今日はのんびりまったり日曜日♡



昨日、わたしは模合で帰宅したのは夜中2時半頃だったので、朝はゆっくり9時頃まで寝かせてもらいました( ̄▽ ̄)


朝ゆっくり寝られるって幸せだー!!!





そして今日は、はーちゃんのクリスマスプレゼントを買いにライカムへ(*^^*)


買うものはだいぶ前から決めていました。




{1C2A64C4-4DFF-4B0B-9165-B428D438051D:01}


LEGO duplo

実は、ブロック系のおもちゃって持っていなくて、ずっとずっと欲しかったのですが買うタイミング(理由、なんとなく誕生日とかクリスマスとかイベントがないと買っていいか悩むっていう笑)がなく、やっと買いました!


レゴは、保育園ではよく遊んでいるので、お家でも楽しんでくれたらと思います(*^^*)


早く遊びたいので、クリスマスは待たず明日には開封します(笑)




ところで、レゴクラシックの基礎板に、レゴデュプロははまるのでしょうか??

売り場の近くにレゴクラシックの基礎版があったので買おうかと思ったのですが、デュプロがはまるのかがわからず購入を見送りました~(T ^ T)

もしレゴをお持ちの方がおられましたら教えてください!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして、今日の夕飯は義実家にて


カニ鍋

頂きました~(((o(*゚▽゚*)o)))




うちの実家から義実家に毎年この時期、お歳暮でカニが送られてくるので、いつも一緒に食べています。



{C5BFD05C-3903-4670-9736-4EFFCD9FE7AE:01}


「カニしゃん・・・」



水族館のカニを見たときはとても喜んでいたけど、食用だからか悲しげな目で見つめていました(笑)


そして食べても、特に反応なし(T ^ T)



まぁ、まだ2歳児にはカニの美味しさはわかりませんね!!!




わたしも実は小さい頃からカニがあまり好きではなくて、ここ数年やっとカニの美味しさがわかるようになってきたんですよね。


カニが身近にある環境で育ったのに、よく勿体無い!と言われます( ̄▽ ̄)



今日のカニ鍋、美味しかったです♡





あと、建築中のお家の様子も久しぶりに見てきました!



{E99CBB28-8322-447F-B5FE-305DA89AB4ED:01}


ついに、明日から棟上げです!


基礎は出来上がり、水道の配管もとおされて、棟上げの為の足場が組んでありました(*^^*)



棟上げは3日ぐらいで終わるらしいので、来週見に行く頃にはおうちらしくなっているかな!


楽しみです(*^^*)