最近、おうち英語をしておられる方がブログを読んでくださることが増えているので


おうち英語についても頑張って記録しようと思います(*^^*)





今日は


英語絵本の読み聞かせ


うちはワールドワイドキッズをやっているので、その教材絵本を中心に読み聞かせをしています。


絵本は読み聞かせ用のCDが付いているので、CDを流すこともあれば私が読むこともあります。



最近は、はーちゃんが絵本を持って

「ピッする!ピッする!」
CDのデッキのスイッチを押せ!ということです。

とCDを流すことを要求することが多いので、そのようにしています。



絵本CDは各ステージに1枚なので、1枚のCDには3~4冊の絵本が収録されています。

 最近は絵本CDを流していると、絵本の朗読を聴いてその絵本を取り出してきて見るようになりました!


ちゃんと英語を聴きとっているんだなぁと嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))



教材絵本には、WKEオリジナル絵本と輸入絵本があります。


{7FBC8CBC-2162-4B9E-999B-167DDC280899:01}


こちらがstage5までの輸入絵本です。

海外の絵本って、可愛いですよね~♡



はーちゃんは特に

「Dear  Zoo」
「Little Yoga」


がお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))





そして!

WKE以外にも、数冊絵本を買っています。



{7CA6FBFE-F3AE-4D15-878B-5C690D511657:01}


エリック・カールばっかり笑

でもやっぱり、子供の食いつきが半端ないですね!!!

Brown Bearシリーズは他も揃えたい♡



読み聞かせはCDがないので、私がyoutubeを見て読み方を勉強して、読み聞かせをしています(*^^*)



もっと英語絵本の読み聞かせはしていきたいので、CTPやORTも気になっている所です♡


毎日細々と続けている英語育児。

自分のモチベーション維持のためにも、記録も頑張ります!!!