あっという間に11月も1/3が終わりますね~!


だというのに・・・


今日の沖縄

 
あ・つ・す・ぎ!!!

暑過ぎる!!!

多分、日中は30度を超えていたのではないでしょうか。

久しぶりに冷房つけちゃいましたよ!



やっとこの間ごろから涼しくなってきたのに・・・
気温差激しくて、またまた体調崩してます、私が(笑)
昨日の夜から38度前後の発熱&鼻づまり&咳と痰


早く秋になってくれーー!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2歳も1ヶ月が過ぎて


そろそろボタンかけの練習をしようと思い、ハンドメイド作品のアプリでお魚さんのボタンかけを購入しました~!



{A30C9604-B5BC-4869-AAE4-1116A1F83999:01}


10匹のそれぞれ色の違うお魚さんです。



ほんとは手作りしようと思っていたのですが


私、裁縫苦手なんです( ̄▽ ̄)


絶対時間かかるし


そしたら出来上がる頃にはもう練習にいい時期をのがしてしまいそうなので


買うに至りました!



服のボタンで練習すればいい話なんだけど、保育園には前ボタンのシャツとかは着ていけない(着脱が大変なので)ので普段は着られないんですよね。




ということで、早速練習!


まずは外すところから~



{C0D9289E-5A26-4C28-97B5-1F7C01660E3D:01}


やり方を何度か教えたら


昨日のうちにマスター!!!



そして今日はつけ方を・・・


つけ方は教えなかったけど、外したことでボタンの仕組みがわかったようで、自分でつけ方をマスター!




うん、もっと早く買えば良かった( ̄▽ ̄)



まぁ、ボタンの付け外しで遊ぶだけで指先の訓練になるし

色や順序の勉強

おままごとにも使えるので



購入してよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))






おまけ

{DCFCB275-1F89-4CE3-9062-3756400C459F:01}



今日のお風呂上がり


この体勢で体幹を上下させて


体を鍛えてました( ̄▽ ̄)




何を目指してるんだ!!!