今日は、はーちゃんも私も沖縄で初めての・・・









法事でした!!!



旦那のおじいちゃんの13回忌。


沖縄の法事ってどんな感じなんだろうと少しドキドキしつつ行ってきました。




お家に到着すると、たくさんの親戚の方々!!!
はーちゃんは「どこに来たの・・・?みんな、誰・・・?」って感じで固まっておりました。


仏壇の前にお供えを並べて(お菓子にフルーツ、沖縄の重箱など)、お坊さんに拝んでいただきました。



はーちゃんは、はじめは私の膝に座ってお利口さんにしていたのですが


ふと顔を見ると・・・






「ふぇ~ん・・・( ;  ; )」



涙をポロポロ流しながら静かに泣いてる!!!!Σ(゚д゚lll)





あの雰囲気に、びっくりしたのか
それとも、何か感じたのか?!?!



すぐに抱っこしてその場を離れたら、落ち着きました(*^^*)





法要が終わった後は場にも慣れて、親戚の皆さんに愛嬌をフリフリ(笑)

たくさん遊んでもらって楽しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))





☆★☆★☆★☆★☆★☆★




{A604B148-58CD-42CE-B8E3-1DA8CF79856D:01}



この間作った洗濯バサミを挟むおもちゃ。
右は太陽です。



この間は1人で持って挟めなかったのに
いつの間にかやってました( ̄▽ ̄)






ただ、挟む場所はツッコミ所満載・・・


うさぎは耳が4本になってるし
太陽はもはや太陽じゃないし(笑)





{AC3F186F-5C67-434C-ACC7-16307C2DE5E5:01}


もう一つ、今日の遊び。



はらぺこあおむしのキューブパズルなのですが・・・




数字の面を上にして箱にしまうというのを20分ぐらいひたすら繰り返してました( ̄▽ ̄)



こちらが声をかけるのをためらうぐらい集中してました。



数字の向きもちゃんと合ってるんですが、やっぱり6と9は一緒みたいで、何回やっても両方9になってた( ̄▽ ̄)



{15F43318-7116-40A0-BAC7-28D06D3F5AA3:01}



数字に興味を持ったのは、このパズルのおかげかな!!!