今日は朝から、ジョイントマットを剥がして洗って床も拭いて大掃除~!!!



ジョイントマットの下って、ほんと汚くなりますよね( ̄▽ ̄)
剥がして、旦那にお風呂でジャブジャブ洗ってもらって、私がベランダに干しました。


床もしっかり拭き掃除!


綺麗さっぱり~(((o(*゚▽゚*)o)))






そして、思いつきで模様替えしました。






before

{936AB01E-39EF-4FFF-93AA-0D0CDDD71A22:01}


リビングのテレビの前にジョイントマットを敷いて、左側におもちゃや絵本をしまうカラーボックスを置いていました。


去年、生後半年で沖縄に引っ越してきた時から、ずっとこの配置でした。


いつでも様子が見られるように、ずり這い、ハイハイでも危なくないようにしてました。


なので、ソファとセンターテーブルは続き間の隣の部屋に追いやってました( ̄▽ ̄)

だから、ソファとテレビが遠かったのです・・・




after

{DACCFAA8-893D-4DEF-9562-83B4A271D56F:01}


すみません、旦那がくつろいでます(-_-#)

リビングにソファとセンターテーブルを移動しました!
本来あるべき位置にやっと持ってこられました( ̄▽ ̄)



{B14E8742-F96A-4E7E-8C75-C12E77D2B46A:01}


はーちゃんスペースは続き間の隣の部屋に!!!
ここに前はソファとテーブルを置いてました。


ジョイントマットのスペースは今までよりも狭くしました。






模様替えって、気分が変わっていいですね(*^^*)

狭い賃貸アパートだけど、リビングにマットがなくなってすっきりして、前より広く感じます!



一つ難点は、はーちゃんスペースからテレビが見づらいのでDVDを見せる時が困るかなぁ。


DVDを見る時はセンターテーブルを寄せて、椅子代わりの台でも置こうかな( ̄▽ ̄)



今日は夕方からお家計画の打ち合わせ。

今の家で困っているとこをなるべく解決できる家にすべく、頑張ります!