久しぶりにWKEでの英語育児について書きます~!





現在、Stage2までが届いています。
もうすぐStage3が届くかな???




我が家の活用方法は・・・



①朝はCDのかけ流し

朝起きて、保育園に行くまでの1時間の間はCDのかけ流しをしています。

DVDに収録されている曲がほとんどだから、聴きながら口ずさんだり踊ったりしてます(*^^*)



②DVD

保育園から帰ってきて、私がご飯を作っている間はDVDを見ています(*^^*)

前は教育テレビを見てたけど、今は家に帰るのが18時前なので教育テレビはもうはーちゃんが好きなのは終わってしまっているので。。。

Stage1と2の10枚のDVDの中から、1日に2枚と決めて見ています!



③エデュトイ

エデュトイははーちゃんが自由に選んで遊んでいます(*^^*)

{C26E8D2B-CACC-45BB-B869-54F705DC7561:01}


Stage1のフルーツを、Pepiに食べさせてます(*^^*)


エデュトイで遊ぶ時はなるべく英語で話しかけるようにしてるけど、自分の英語力が足りなくて日本語もたくさん使ってます(T ^ T)






毎日の取り組みはこんな感じです。


各Stageについてや、はーちゃんの様子はまた書きます(((o(*゚▽゚*)o)))