最近は、毎日はーちゃんと一緒に寝落ちしてしまい


ブログをなかなか書けません~(T ^ T)



はーちゃんの成長や
英語育児のことや
お家計画のことや・・・

書きたいことは山程あるのに~( ̄▽ ̄)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★


一昨日から、久しぶりにはーちゃんが体調を崩しています。


沖縄は昨日梅雨明けしました!

梅雨の間もほとんど雨が降らず朝も晩もほんとに暑くて、エアコンつけたまま寝てたり、外と室内の温度差も影響しているのかなぁ´д` ;



主な症状は咳、鼻水



昨日のお昼寝後、担任の先生から

「はーちゃん、咳が酷いねぇ。辛そうだよ~」との報告。


私は17時半まで仕事だったので、昼から仕事が休みの旦那に早く迎えに来てもらって小児科に連れて行ってもらいました!



風邪だという事なのですが、聴診すると胸がゼーゼーしており喘息気味かも・・・と言われたらしいのです(T ^ T)


確かに、咳が痰がらみ、というより明らかに気道が狭そうな咳の音なんですよね。。。



取り敢えず咳止めと痰を切るお薬、気管支を拡張するお薬をもらいました。



今日は夕方38.1℃まで熱が上がりましたが、家に帰ると37℃まで下がってました。

保育園で熱があって、帰ると下がるというあるあるですね(笑)




早く良くなりますように~!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近は型はめパズルにはまっているはーちゃん(*^^*)



{E48B0EFE-FC20-4AEC-AF2B-3B27C1A8E5E6:01}


本屋さんで購入したこちらの動物パズルがお気に入りです!

WKEのStage2も動物がテーマなので

「ぞうさんー!」
「ライオーン!」
「zebra!!!」
「brownbear!!!」


と、英語と日本語が混在しております( ̄▽ ̄)


{9E10D8E0-5286-480F-B853-A520E2B1476C:01}


こちらはミッフィーの動物パズル。

型はめではないので一人では難しいですが、ちゃんと絵を見てパズルを組み合わせています(*^^*)
これには驚き!!!



今週末はお休みです(((o(*゚▽゚*)o)))
明日の夕方は職務会と歓迎会で出ないといけないけど・・・

はーちゃんと、たくさん遊ぶぞー!