はーちゃん



ただいま空前の




フルーツブームです!!!





フルーツブームって、なんじゃそりゃですよね( ̄▽ ̄)




{374E6D01-BEE3-404B-9136-89B0191591C0:01}



入院中、これでもかと言うほどWKEのStage1のDVDを観ていたのですが、Stage1のテーマが、「フルーツの名前」なんです。
エデュトイには、木製のフルーツがあります(*^^*)


それと相まって、ハマっている「はらぺこあおむし」の絵本にもフルーツが出てくる。


そして極め付けはこれ。


{960F5631-0ADB-40BE-BBC2-FE0EBA9736BE:01}


少し前に送られてきたこどもちゃれんじぷちのDMの中に入っていた付録!

しまじろうに、りんごやらバナナやらのフルーツを食べさせて遊ぶものです。

これ、入院中に来てて旦那が病院まで持ってきてくれたのですが、入院中のベッド上での遊びにめちゃくちゃ重宝しました(((o(*゚▽゚*)o)))




そのお陰か??
フルーツの物と名前は一致しているようです。

WKEのエデュトイのフルーツ(りんご、オレンジ、ぶどう、バナナ、キウイ、さくらんぼ、レモン、なし、いちご)は、基本的に英語でインプットされているようで

「Where is an apple??」

と言うと、りんごを探して渡してきます。
他のフルーツも、全部わかっているようです。


アウトプットも出てきていて

apple→アッポ
pear→ペー
banana→バー・・・ナナ

と言うようになりました!



はらぺこあおむしの読み聞かせをしながら、フルーツのおもちゃで遊んだり、しまじろうのフルーツのカードで遊んだり。

DVDやおもちゃ、絵本、カードなど色んな物から吸収したことを頭の中で一致させて学んでいるんですよね。
子どもの頭の能力って、やっぱりすごいなぁと感じました。



いつまで続くかな、フルーツブーム。

ブームが続いているうちに、色んな物の絵カードを作りたいなぁと思っています!
ラミネーター買っちゃったし( ̄▽ ̄)