はーちゃんが発熱して、今日で4日目。
朝もやっぱり38.7℃の高熱が続いていました´д` ;


そして、発疹が全身に拡大!!!
手足の発疹も赤みを増して、お腹にも背中にも全体に赤い発疹が出ていました。


というとこで朝、はーちゃんを連れて小児科を受診しました。




かかりつけの小児科の先生ははじめ、耳鼻科でもらって飲んでいた抗生剤による発疹ではないかということで抗生剤を変更しようとしていたのですが、私はある病気を疑っていたので


「あの~、目も充血してるんですけど・・・。」


と先生に伝えました。



すると、やっぱり先生の顔つきが変わりました!
リンパ節の腫れや口の中をチェックして


「紹介状を書きますので、大きな病院へいって診てもらってください。」


と言われたので、その足で近くの大きな病院へ向かいました。




大きな病院で小児科の先生による診察。
そして、血液検査、心電図、レントゲン撮影を行いました。



はーちゃんの病名は





川崎病(かわさきびょう)



で間違いないだろう、とのことでした。




私が昨日の夜から疑っていた病気、当たってました。
当たらないことを祈っていましたが、覚悟してた分色々調べてたし受け入れはバッチリでした(笑)



ということで、今日から2週間程入院して治療します!!!




詳しい経過はまた別記事にて。
自分の記録もそうですが、ブログに経過を書くことで誰かの役にたつかもしれないのでまとめて書こうと思います。