かの有名な、はらぺこあおむし



先日、保育園でパネルシアターを見たのをきっかけに、おうちにあるはらぺこあおむしの絵本を読むようになりました(*^^*)




{0B519AEC-5D22-4724-A39A-8B140B4F3475:01}


あおむしさんがふとっちょになったよ~!


うちにある絵本は頂き物なのですが、英語と日本語が両方書かれているので、私の気分でどっちも読んでます(笑)


日本語の方は、はらぺこあおむしの歌を歌いながら読むことが多いのですが。


♪♪♪
そ、し、て、
げっつようび、げっつようび
りんごをひとーつたべました
それでーも、やっぱーり
おなかはぺっこぺこ~
♪♪♪


この歌


めちゃくちゃ中毒性が高いです( ̄▽ ̄)


もう、頭から離れませ~ん!!!




気づいたら、無意識に口ずさんでるんです。




はーちゃんもはらぺこあおむしが好きで、最近は毎日読んでと持ってきますが


はーちゃん以上に私の方がハマっているみたいです( ̄▽ ̄)笑




こうなると、はらぺこあおむしの紐通し、作りたーい!!!

{9274EFA3-AA12-44F8-8011-BFCA51D9251E:01}
画像お借りしました。


こういうの作りたいけど
果たして私の裁縫能力でできるのか・・・



半年以上かけて

2歳の誕生日プレゼントにしようかな(笑)