今日の沖縄も、とっても暖かかったです(*^^*)


暖かいというか、ちょっと動くと暑い´д` ;




今日は旦那が休みだったので、私の仕事終わりではーちゃんも連れて帰り、公園に行きました~!



{45D9B126-0BEE-44E5-BA9B-0DA3A7C33B08:01}


たたたたたぁ~!!!



今日も原っぱをたくさん歩きました(*^^*)


冬は、沖縄では外遊びに最適の季節ですね!
5月ぐらいになると、暑くて外では長い時間遊べなさそうです´д` ;




☆★☆★★★★★★



{D28EAE4C-F81D-4163-9C30-C9921C5C5CBF:01}



昨日からはーちゃんがはまっていること。


ペットボトルの蓋を、クルクル~!!!



開けたり閉めたりはできないんです。

ただただ、その場でクルクルするだけ(笑)



手のズレでどんどん閉まっちゃって取れなくなると「取って~!」と渡してきます。


でも、これも指先の運動になって良さそうなので遊びに取り入れようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))






☆★☆★☆★☆★☆★☆



{7F9E8FC1-97C3-42DE-806E-5CA03B855BBD:01}


はーちゃんは、歯磨きが大好きです!!!

はーちゃんの歯は1歳4ヶ月弱の現在、上の前歯4本と下の前歯4本が生えています。


おかあさんといっしょの、「はみがき上手かな?」という歌をうたうと、自分から膝にゴロンと寝っ転がってお口をあーん。


歯磨きの間もずっとお利口さんにしてくれるので、ほんとに助かります(((o(*゚▽゚*)o)))



私も小さいころ歯磨きが大好きでずっと虫歯がなかったので、はーちゃんも虫歯0目指して歯磨き頑張ります!


そうそう。
子どもの歯の定期健診っていつぐらいから行くものなのでしょうか?

歯が生え始めたらっていう情報もあれば、奥歯が生え始めたらっていう情報もあり・・・。

フッ素塗布も定期的にしたいですしね。



やっぱりそろそろ行ってみてもいいのかな??