はーちゃんの背中の湿疹!


昨日の夜と今日の朝お薬を塗って、少し赤みが軽減し改善傾向です~(≧∇≦)



原因はよくわからないけど、良くなってきてよかった!
とにかく全身しっかり保湿に努めます(*^^*)



ただ、悩んでいるのはその保湿剤。

昨日、皮膚科で貰えば良かったのですが貰わなかったのでまた市販の保湿剤を買おうと思うのですが、色々あって悩みます!


今はピジョンのベビーローションを使っていますが、関節とかは結構カサカサしているのでクリームタイプの方がいいと思うんですよね。

ちなみにお顔にはベビーワセリンを使ってます。


またドラッグストアで吟味しなきゃ( ̄▽ ̄)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近、はーちゃんの宇宙語が激しいです( ̄▽ ̄)笑


とにかく、なにをするにも何かしら声を発しています。
言葉はまだほとんど出ていないので、全部宇宙語(笑)



しかも、その宇宙語もバリエーションが数パターンあります。




① てぃてぃてぃてぃー!!!
→ 常に発しています


② てぃやぁあぁ~!!!
→ 床のものを拾う時や、大きいものを持とうとした時など、気合を入れているみたい( ̄▽ ̄)


③ ドゥドゥドゥ~!!!
→ これはよくわからない(笑)



今日気付いたのですが


①と②の声が、クレヨンしんちゃんのひまわりの声にめちゃくちゃ似てるんです( ̄▽ ̄)




あのひまわりの声も、あながち間違いじゃないんだなと思いました!







{1B6256AA-3E45-4B83-B1B9-0047DB8B9273:01}


今日の面白ろ出来事


旦那がはーちゃんをいつも通り寝かしつけしてくれていたのですが、なかなか寝なかったみたいで。

寝室から、こんな声が聞こえてきました!



「プーさんが1匹、ぷー。
プーさんが2匹、ぷーぷー。
プーさんが3匹、ぷーぷーぷー。以下8匹まで続きました



なかなか寝ないはーちゃんを相手に、旦那がついに壊れたと思いました( ̄▽ ̄)

が、本人は至って真剣でした(笑)