保育園でシールを貼る遊びをしたので、おうちでもやってみました!



保育園はなかなかシールを上手く台紙から剥がす事が出来ず、諦めてしまっていました( ̄▽ ̄)


おうちでもやっぱりなかなか剥がせなくて、すぐに近くにいる私にシールを渡してくるんです。

何度か見本を見せたり剥がしやすくしてみたりしたけど、剥がせないとすぐ私に「はい」って渡して剥がせと言う・・・。


やっぱりダメかぁ、と思い、シールを置いたまま私は台所で晩ご飯の準備をしました。


準備がひと段落して、はーちゃんの方を除くと・・・






{7DB73856-4D5D-4F48-9917-9056B8B015F8:01}


え?!
いつの間に?!∑(゚Д゚)

どうやらひとりで剥がし方をマスターしたらしく、紙にペタペタ貼ってました(笑)


やっぱり子どもってすごい!


時には遠くから見守ることも必要だなと思いました( ̄▽ ̄)



台紙からシールを上手くはがせるようになったはーちゃんですが、取ったシールを紙に貼るのも指にシールがくっついちゃって難しかったみたいです。




その悪戦苦闘している姿がこちら(笑)






必死な姿が面白いです( ̄▽ ̄)


もっと上手に出来るようになったら、シールブックでもあそびたいですね(*^^*)