ほんとは、昨日の記事の続きに書いていたのですが、また消えちゃいました~(T ^ T)

なんか、アプリの不具合が起きているみたいですね。

早く治るといいなぁ( ̄▽ ̄)





もうすぐ1歳3ヶ月になるはーちゃん!

離乳食完了期も半分終わり、ということでご飯の記録です。



{577B4EFF-B3F3-4EDA-AD62-29DD3129F65F:01}


こちら、昨日のご飯です!

☆コロコロおにぎり
☆大根とねぎの味噌汁
☆きんぴら入りオムレツ
☆ブロッコリーの胡麻和え

でした。


少し前に始まった手づかみブームはまだ継続中です!
ご飯はおにぎりにしていると、いくらでも食べます(笑)

きんぴら入りオムレツは、大人のきんぴらごぼうを刻んでオムレツに入れました。

ブロッコリーの胡麻和えは、冷凍のブロッコリーを刻んですりごまで和えただけ。

味噌汁は大人の取り分け(味噌を半分溶いた所ではーちゃんの分だけ取り出してます)。



調理時間、10分ぐらいかな?笑



うちは旦那が仕事が終わるのが比較的早く、18時頃には帰ってくるのでその時間までに晩ご飯を完成させるのに毎日必死です( ̄▽ ̄)

なので、はーちゃんのご飯は基本取り分けで味薄め。
ただ、まだ奥歯が全く生えてないので野菜類は柔らかめに煮るようにしています。


{205502E1-286B-4436-B493-E6D6FE754C22:01}



手づかみ、スプーン、フォークの三刀流で食べています( ̄▽ ̄)

スプーンとフォークはまだ上手くすくったり刺したり出来ないので、お手伝いしています。



{F3679922-A4D7-4220-8918-69D3805E8425:01}


すこし大きめのおにぎりを、前歯で噛み切って食べられるようになりました!

はーちゃんにとっては、これは大きな進歩です~(((o(*゚▽゚*)o)))
今まではどんだけ大きくても口の中に詰め込んでました´д` ;



少し前のご飯イヤイヤ期が終わったらしく、またよく食べてくれるようになりました。

やっぱり、自分で食べさせるようにすることと、飽きないように品数を出すことが必要みたいです( ̄▽ ̄)



たくさん食べて、大きくなぁれ(((o(♡´▽`♡)o)))