今日、不整脈持ちの私の心臓が縮まる出来事が起こりました。


というか、起こしてしまいました´д` ;





今日は朝から美容室でカットをしました!

旦那とはーちゃんはその間買い物に行ってくれていて、カットが終わって昼前に合流。



その後、お昼ご飯と買い物を兼ねてイオンに行ったんです。


今日の沖縄は雨で、しかも土曜日のお昼ということでご飯を食べるお店はどこもいっぱい!

でも、新しくできた美味しそうなお店を見つけたので受付に名前を書いて、待ち時間にはーちゃんにお弁当を食べさせることにしました。






はーちゃんがお弁当を半分食べた頃




旦那「はーちゃんのお茶取って~(いつもベビーカーにかけた私のカバンに入ってる)」


私「(カバンをあさりながら)あれ?お茶忘れた・・・




【回想中】


出かける前に、マグにお茶を入れて・・・


でも、冷たかったからお湯を入れようとしてやかんでお湯を沸かして・・・




あれ?



あれれ??





お湯を沸かしたけど
火を消した記憶がない・・・



火を消していたら、はーちゃんのマグを持ってきているはず・・・









((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))






もう、血の気が引きました。



家を出てから、もう3時間が経っていました。


やかんにはたくさんお湯を入れていたけど、絶対お湯は無くなってる。






とにかく、急いで帰りました。

イオンからマンションまで車で15分ほどなのですが、ものすごぉーく長く感じました(T_T)



マンションの前まで来て、とりあえず消防車は来てないし、部屋から煙も出ておらず、火災報知器もなっていなかったので一先ず安心。




急いで部屋に戻ると、火は消えていました。

が、やっぱりやかんの中身は空っぽ。



ガスの安全装置が稼働して、自動で火は止まったようです。





火事になっていなくて、本当によかったぁ・・・





そしてもう一つ。


玄関のカギも閉め忘れていました( ̄▽ ̄)





もう、なんだか今日はダメダメでした~´д` ;




みなさまも火の元と戸締りにはお気をつけください(T ^ T)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





{E675E480-CDAF-4700-824F-1737B79FEFEE:01}


大変な事が起こっていたとはつゆ知らず、はーちゃんは今日も元気いっぱい!

ではないですね。
鼻水すごいのでお薬飲んでます( ̄▽ ̄)


バナナが大好きで、まるごと1本かぶりつきます~*\(^o^)/*



{24F102E4-B993-42E4-9798-6E8B7E07EC38:01}


絵本は最近、お膝に座って読みます(((o(*゚▽゚*)o)))
対面で読むと、まだ途中なのに次の本をあさりに行っちゃうんです!


絵本を渡して、膝に座ってくる姿が可愛いです(*´ ˘ `*)♡