はーちゃん、今日で1歳2ヶ月になりました(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、今日1日全く思い出さず、今ブログを書こうとしてテーマを選ぶときに気づきました(笑)




そんな1歳2ヶ月の今日は、北谷に遊びに行きました!!


{ED7877DE-F115-440F-9893-D484E508154E:01}

{F214E326-8C3C-4CD3-81B1-878B671642C2:01}


北谷といえば、アメリカン!

クリスマスムード一色でした~(((o(*゚▽゚*)o)))



ランチを食べた後、北谷の100円ショップセリアへ!




可愛いクリスマスのウォールステッカーを探しに行ったのですが、探していたものがなくて、違うのを買ってきました。
チョコメロンさん、チョコメロンさんが買われたウォールステッカー、もう売り切れちゃったみたいです~orz



それから、アラハビーチへ!


{A7E392B5-F06D-4D54-9F70-C80DC089D40E:01}


海を目の前にたたずむはーちゃん(笑)



{2474266D-C5E2-4D74-A2DF-685B8BDA4181:01}


砂遊びも、楽しみました(*^^*)



{843B0E96-50D7-4EFF-876D-2154CFDC905E:01}


今日の沖縄、暑かった~!!!


ビーチで遊んで、みんな汗かいてました( ̄▽ ̄)





☆★☆★☆★☆★☆


話は変わりますが、最近の困り事。




①ご飯問題

保育園に行き始めてから、本当に順調そのものだったはーちゃんのご飯。


ですが最近、ついに遊び食べするようになりました´д` ;



口は開けて食べてくれるけど、なかなか飲み込まないんです・・・。

そして、めちゃくちゃ動きたがる。

で、動けなかったり姿勢を正そうとすると、怒って口の中のものを吐き出す。←これ1番嫌なヤツ


さらに、ご飯やおかずに手を突っ込む。
これも止めると怒って・・・以下同文( ̄▽ ̄)



保育園でも同様なので、困ってます´д` ;

先生たちは私がいるからあまりはーちゃんを強く叱りにくいみたいでいつも優しいのですが、でも私としてはそれが申し訳なくてorz

私に遠慮せず他の子と同じように叱ってほしいのですが、難しいですよね。。。




その② 夕方の大泣き


ここ最近、晩ご飯を食べた後から寝るまでの機嫌がめちゃくちゃ悪いんです。



大好きなお風呂でも大泣き・・・´д` ;
抱っこから降ろすと、大泣き・・・´д` ;

しかも最近の大泣きはタチが悪く、なかなか泣き止まないんですorz




多分、最近保育園の帰りに公園で歩いたりして体力を使っているから、晩ご飯を食べたら眠くなっちゃうんだと思うのですが・・・


かといって夕方に遊ばないと、夜なかなか寝ないんです( ̄▽ ̄)




歩くことにもっと慣れれば変わるかなぁ。




ご飯の問題も、大泣き問題も、成長の過程だろうけど、どうしてもギャンギャン仰け反って泣かれると

「もう知らん!」

「ご飯もいらんなら食べんでいい!」


ってなっちゃう、心の狭い母ちゃんですorz




サンタさん、もっともっと広~い広~い心が欲しいです~(T_T)