保育園、申し込みしてきました~(((o(*゚▽゚*)o)))



旦那さんと話し合い、

第一志望    S保育園
第二志望    C保育園
第三志望    M保育園

となりました。


M保育園は見学には行っていないのですが(超人気保育園だから無理と判断)、看護師を募集しているW保育園と繋がりがあるので、W保育園で働くことになったら優先してもらえないかな~??なんて思って、書いてみました(≧∇≦)





そして、現在の待機児童数(0歳児)。


7月1日時点で、4月から7月の間に入れていない人が19人

それ以降の入園希望で申し込みをしている人は、全員で48人



ぜ、絶望的・・・( ;´Д`)



年度内に認可に入るのは難しいかも・・・



私の住んでいる所は、今年度から分園や新しい認可園を増やし、4月1日時点では待機児童が0になっていました。



それでも、この状況なのですT^T




これじゃあ、仕事したくても出来ないですよねorz




今度、保育園看護師の面接を受けますが、採用してもらえても保育園に入れられなかったら働けないし・・・

そもそも子どもを預ける当てがない人を採用してくれる所なんてないですよね。

保育園で働きたいのに子どもを保育園に入れられなくて、保育園に採用してもらえないというわけのわからない状態になりそうです(笑)




無認可も検討しないといけないかもしれませんね。・゜・(ノД`)・゜・。




本当に、子どもを持つ母親が働きにくい世の中です(T ^ T)