2014年6月30日


娘ちゃん


生後9ヶ月になりましたo(^▽^)o





はやいッ!

早すぎるッ(   д   )ﻌﻌﻌ⊙⊙



少しずつ、1歳の背中が見えてきたような気がします・・・

地元の後輩の息子くんが、先日1歳になってお祝いをしたらしいのです。
里帰り中に娘と遊んだ時は、まだ4ヶ月ぐらいだったのになぁ。



それでは成長記録を残しておきます。



《身体面》
身長  70cmぐらい
体重  7900gぐらい

先日小児科を受診した時、服を着て8035gでした。帰ってきてから着ていた物とおむつの重さを図ると、168g。

引くと・・・7868g!

へ、へ、減ってる(;_;)

風邪引いてたし、仕方ないですかねT^T
まだ成長曲線内だし、本人が元気なので気にしないことにします!



《発達面》

ズリバイ

出来るようになりました~o(^▽^)o

が、冒険心がないようで基本的にジョイントマットからは出て行きません。
自分で動いてコードなどにイタズラすることもありません。


イタズラといえば・・・


{96877C66-5B2D-4C19-8792-D2933D593648:01}

ジョイントマット剥がしぐらいです(笑)

というか、ここで剥がすのに夢中になるからマットから出ないのでしょうねorz



ばいばい(。・ω・)ノ゙

出来るようになりましたo(^▽^)o

熱が下がった先週の木曜日、鏡の前で抱っこしていると、娘が鏡に向かって手を振っていました。
その時はたまたまそういう動きをしただけとかと思っていたのですが!

その日旦那さんと夕食を食べている時に、旦那さんと2人で娘に手を振って

「ばいば~い!ばいば~い!」

と言ったら、



娘  (。・ω・)ノ゙



手を振りました~(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、お手手パチパチもばいばいも、ちゃんと言葉を認識しているようで

「パチパチは~?」

「ばいばいは~?」

と言うと、私たちがやってなくてもやってくれます!




姿が見えないと泣く!

前から泣いてましたが、さらに激しくならりましたorz
預けられたり、風邪ひいたりして、甘えん坊に拍車がかかった気がします( ;´Д`)



ストローマグを自分で持って飲める

ストロー飲みをマスターして2ヶ月、最近やっと自分で飲めるようになりました~(^ ^)


大きな変化はこれぐらいでしょうか。



あとは

☆声のバリエーションが増えた

☆おせんべいを自分で食べた

☆髪が伸びた(笑)


等の成長もありました(((o(*゚▽゚*)o)))





生後9ヶ月目、どんなことができるようになるのかな??

とても楽しみですo(^▽^)o



{21CC3D56-F3F4-4A20-8C37-5C5ADAD6F200:01}


愛車に乗りご満悦な娘。


{DAFCCE53-2694-412A-B68F-A77CC6BF17AD:01}


ファンペルシー!!!