娘ちゃん、風邪をひいてしまいました(T ^ T)


一昨日の夜から、ゲホゲホと痰の絡んだような咳をしていました。

昨日の夜も、咳で何度も目覚めていましたT^T


今日の朝の時点では咳以外の症状はないし、朝ごはんも普通に食べたので様子を見ていましたが



昼前ごろからなんだか様子がおかしい。



鼻水も出てきたし、


なにより機嫌が悪すぎる´д` ;


抱っこしていないと大泣きし、咳が止まらない。
立って抱っこして泣き止んでも、私にもたれかかってぐったり・・・

目も半分ぐらいしかあいてないし、
熱を計ってみると



38.4℃!!!



初めての発熱です。




先ほど小児科に行き、聴診していただいた所痰が溜まっており、風邪であろうとのこと。


痰を切るお薬と、高熱が出た時の為の座薬を頂き、吸入して帰ってきました。




帰宅後、また熱を計ったけどやっぱり38.3℃!


抱っこ紐で抱っこして、首にアイスノンを当てて冷やし・・・

やっと寝ました~´д` ;




風邪の原因として考えられるのは、やはりエアコンでしょうかT^T

外も暑くなってきたので、お部屋との気温差も大きくなりますしね。

夜もかなり汗をかくので、エアコンをつけて寝ていました。
冷えちゃったのかなぁ(T ^ T)

あとは先週、ファミサポに預けたり、義両親に預けたりと娘にとってはしんどい事が重なったこともあり、疲れが出たのかもしれません。





あと、高熱を出すと怖いことがもう一つ!


うちの旦那さんは小さい頃、熱を出す度に熱性痙攣を起こして何度か救急車で運ばれているんですorz


熱性痙攣は遺伝することがあります。

娘は痙攣を起こしたことはありませんが、目の動きがおかしかったりした事があるから、心配です。



とにかく、熱性痙攣が起きた時の対処をしっかり頭に入れて、娘の観察をしようと思います。



早く良くなれー(T ^ T)