短気な娘。

内と外を使い分けずに学校でもイライラする1年生。問題児。

我慢ができない。すぐ泣くすぐ怒る。


癇癪はどうしたら…?と調べる日々。


食事で子供の癇癪は治る!

食事で子供の発達障害は改善される!

ってよく見るんだよね…


うそ?!まさかぁー?!


でもサプリくらいなら簡単だしポチッとしたのが1ヶ月前。








あのー、結論からいうと、

飲んでからの娘、

めちゃくちゃいい感じなんですけどー!笑


私が暗示をかけてるせいか?笑

『鉄の力とあなたの頑張りでイライラは良くなるよー!』

って。


1か月半前から飲ませて、2週間経過したあたりから

娘は

なんか最近イライラしないんだよね…と。


これまでは、

授業中に机から消しゴム落ちただけで

うぎゃー!と叫び、

着替えでボタンがなかなか留められないだけで、

体育の授業をボイコットしたり、、、

お友達に何かしてあげたのに、ありがとうのお礼の言葉がなくてキレたり、、、


それが一才なくなりました。

(喧嘩はまだまだありますが笑)


イライラには鉄と亜鉛!


亜鉛は子供にはサプリ飲ませない方がいい説もあるので、

過剰摂取も気になるし、

なので亜鉛の入ってるのびあは3日に1回、

あとはファンケル…と私が勝手にローテーションを組んでます。



そして今は食事についても勉強中!

精神科医の藤川徳美先生にたどりつき、本を買いました!







糖質、炭水化物を少し控えること、砂糖は可能な限り控えること、

を頑張っています。


あすけんのアプリを使って管理しています。

娘のこれまでの食事は、白米多かったなー、カルシウム全然足りてないやーん!と

色々な発見があります。


子供の癇癪、気持ちのコントロールで悩んでいる方、まずは簡単なサプリからはじめることをおすすめします!


うちの娘にはすごく効果を感じています!