とっても活発な我が娘の、日々の記録を残したいと思い

ブログを始めました。


2024.6に初めて小児精神科を受診、

発達障害の診断は現在のところされていませんが、

うーん?どうかなー?

と感じる部分が結構あります。


もともと負けん気が強く(というか負けん気の塊)、

内と外を使い分けない、活発なタイプです。


良く言えば

何事にも一生懸命で子供らしい子供

悪く言えば

諦めが悪い、我慢が足りない。


負けた時や上手にできなかった時に悔しさを全面に出すのですが、

それは気質なのか特性なのか。。


今一番気になる点は、


いくら負けず嫌いだとしても、

小1で人前で『うわー』と泣くのは少し珍しいよな〜…

他人からどう見られてるのか気にならないのかな…と。


そこが

他の同年齢の子と少し違うように感じるのです。


娘が泣く時、シクシク…ではないことが多いのです。

癇癪とまではいかないかも。いや、癇癪もあります笑









娘と似たタイプのお子さんをお待ちの先輩パパママさんの

経験談、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです!

どんなことでも!!



育児で悩んだ時にたくさんの方のブログを参考にしています。

この記録もいつか、どなたかのお役に立てれば…!


よろしくお願いいたします❤️