おはようございます。
今日はどんな朝ですか?。
私は比較的 調子がいいような。

육원전      ユッウォンヂョン 牛肉ミンチとお豆腐の丸いチヂミ
콩나물밥 コンナムルパプ 豆もやしの肉入りご飯





これです。
牛肉ミンチね、包丁でミンチにします。
ミンチ大会この日は もう1ターンあります。

さきに忘備録入れます。失敗したので。
このヂョンは 6個です!
私のサイズ小さかったです。バレなかったけど。


どちらのお料理も難しくないですね。
これは。
コンナムルパプ もやし入りのごはんは、お鍋で炊くんですね。
私は普段からお鍋でご飯を炊いてるので ごはん系は
「私、失敗しないので!」
です。

とかつぶやきながら 授業を受けてますけどね
もうこのあたりから フラフラですね。
同級生のお姉さんたちも 
「大丈夫?薬あげようか?」
「薬?持ってる。飲んだ。」
って話してました。

このコンナムルパプは、大好きなメニューの一つで
とっても美味しいのでぜひ作ってみてもらいたいです。

30gの牛肉をせん切り肉を作ります。
白ネギ4㎝ にんにく1つ をみじん切り お醤油5ml ごま油5ml 砂糖少し 塩少し
で、お肉に味付けをします。

洗って浸水させたお米150gに もやし50g お肉を入れて ご飯を炊くだけです。

出来上がったご飯はそのままでも美味しいですが
ショウガと唐辛子とお醤油とゴマ油 などの 後がけソースを入れて食べても美味しいです。