韓食デザート 夏休み前の最後の授業

ケソンチュアク ご存じですか?
インスタでよく見ていたんですよね。

最近では東京でも韓国のデザートカフェで
このケソンチュアクを取り扱ってるお店がオープンしたみたいです。

食べてみたかったんですよね。

インスタでよく見ていたけれど、名前知らなかったんですよ。
インスタを見ながら これ-食べてみたいなぁー って思っていたら

次のデザートはケソンチュアクです。

って。
なんだそれ。。。と思って 検索したら。。。

キタワーーーーーーー!!!

これやん!!
食べたかったやつ!!

しかも 2種類の作り方教えてもらいました。
教授のレシピと どっかの協会の偉いさんのレシピと。

いや、その言い方怒られる。

とにかくめちゃ嬉しい!
一生懸命学ぶのだ!



写真地味でしょう???
わかってる。写真の地味さ もう少し写真上手になりたいのは私だからそっとしておいてください。


これね、揚げてるんですけど 外からシロップをかけて
サクッジュワッ もっちり。
みたいな感じです。
マッコリが入ってるんです。
韓国に来られたら百貨店で買えるところが増えているので探してみてください。

ちなみに この隣の渦巻きのお菓子。
ごまなんです。 ごまと渦巻き部分がきな粉。。。
これも意外に かなり私的にヒットでして・・・
プレゼントしたいラブラブ