大林駅はご存じですか?
韓国屈指のといっても過言ではない
チャイナタウンです。

日本でも最近では、〈中華料理〉と〈中国料理〉を分けて認識されていませんか?
韓国もそんな感じじゃないかなと思ってます。
中華は、짜장면(ッチャジャンミョン ジャージャー麵)とか 탕수육(タンスユ 酢豚)とか、
韓国に根を下ろしてというか韓国で作られたものなのか そんな感じの。

中国料理になると、まさに中国から来たお料理たち。

大林駅には 中国から来た人たちがたくさんいて
ここはもしかしたら中国?みたいな街並みの中にたくさんの中国料理屋さんがあります。
お店によっては韓国語通じないお店やスタッフさんたちがたくさんおられます。

私の中では熱いんですよね。
何年も前から。

辛い物も多くて 高確率で後でお腹壊すんですけど、
行っちゃう中国料理。



今日食べてきました。
メニューも中国語だから読めないけれど、写真見たりで頼んだり。


ジャージャー麺とかタンスユって おなかにもたぁーーーーって来るけど
中国料理は 後引かない感じ。お野菜料理多いし。
これは辛かったけれど 美味しかった。。。山椒もしっかり入って
ピリピリピリピリ・・・・

時には韓国の中の中華街もいかがですか?
私は本当の中国に行ってみたいけど~!!