短大からの校外授業。
 



知らなかったんですけど、韓食振興院というところが安国駅の近くにあります。
素敵なカフェたちが立ち並ぶもう少し向こう。
安国駅2番出口からまっすぐ。憲法裁判所の向かいに。

入っていいのかな?みたいな入口だけれど 入っていいんです。

日本人観光客の方がいて
「ここなんですか?入っていいんですか?」
って。
入っていいんです。

入ってみると、韓国の調味料やらなにやら販売されていたりしますが、
ここは韓国料理の博物館のようなところ。
名のごとく 韓国料理を世に知らせ広げるところ。
 

 

 

 

 


とか言っときながら、私も知らなかった。
こんなところがあったんだーーーと びっくり。
コロナ禍の中で オープンされたそうでまだまだできたばかりの施設です。

小さな図書館があったり、
※ここには3120冊のお料理に関係する本があるそうですよ。

 

お料理が学べるキッチンがあったり

 


キッチンがあるので 1dayレッスンも受けられたり。



韓国料理を深く知りたい方々は ぜひ訪問されてもいいんじゃないかなと感じました。


 

 


安国駅は 近くに仁寺洞があったり 北村韓屋マウルも近く
観光するところも多いので是非立ち寄ってみてください。