同級生の方々とランチ。
大学の近くの食堂で。。。
食事した後は 同級生のお家へ。
写真無いの。すんまへん。
今日一日の写真無いの。すんまへん。

クラスの中の7人が集まって。
最高年齢66歳。
この方 パートナーをがんで亡くされて3年、
やっと最近元気になってきて 恋愛してます!って。
素敵。
年齢もあってか まだ手も繋げていないスローライフ中だとか。

他の人もみんな良い人たちって感じ。
私の話題になった時、
「私が外に出ると子どもと私を見て『おばあちゃんと一緒にいるんだね』ってよく言われるのが韓国では嫌です。」
って話してみると、
『そーなのよ!韓国の人は そういう時に気を遣わずに物事を言う人がいるの多いの!』
『そうそう、ママかな?おばあちゃんかな?って悩んだ時は、 最近ではママよね?って言うべきなのにね!!!』

って。
あ、韓国の人たちもそう思ってるんや!
って、ちょっと安心。
とにかく皆さん良い人ばかりに見えるとお互いに言い合っていたので
今のところ楽しく2年過ごせそうです。