横浜にある文化財の三渓園 にて行われた神前結婚式&披露宴


リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

国際結婚のお二人。新郎がヨーロッパの出身。新婦は日本の出身です。

約30名を迎えての披露宴。その半分は海外からのお客様でした。

そんなお二人はお互いの文化を知って頂きたいとのことでした。

日本で披露宴をされ、その後彼の国でもパーティーをされる予定だとか。

そんなお二人のテーマは「お互いの文化を知る」でした。


挙式は神前結婚式にて厳かにとりおこなわれました。

新郎は紋付。新婦は色打掛。

ちなみに新郎の紋は、新婦家の紋を使用されました。


<披露宴進行>

会場は和風ですが、テーブルには濃い色のクロスをかけて、

食事もフレンチにて行われました。

メインテーブル

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1114

会場内1
プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1114
会場内2
プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1114
テーブルセッティング
プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1114

挙式後、ゲストは全員披露宴会場へ移動されました。

そしてまずは三渓園の紹介を日本語&英語にて行います。


♪佐倉摩耶のポイント♪

つたない英語ですが私が対応させて頂きました。

お二人の場合には披露宴1ヶ月ほど前までに私が日本語の司会原稿を作成。それを新郎新婦が英訳。

その後、私の英会話の先生にチェックをして頂き、本番の原稿を完成させました。

「同時通訳」というのは、特殊技術ですのでそれ相当の訓練を受けていなければできないのですが、

このように披露宴の場合は、ある程度予測して原稿を作ることができます。

また一番難しいのは、音楽とのタイミングになると思います。

音響さんと司会者とのコメントの確認は重要ですね。


新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ

新郎新婦紹介~日本語と英語で対応

主賓挨拶×1

~ご挨拶の方も日本語と英語にてお話下さいました。

乾杯

食事スタート

スピーチ×2

~新婦側のゲストは始めの挨拶のみ英語にて行いました。

新婦中座~お母様のエスコートにて

新郎中座


♪佐倉摩耶のポイント♪

日本ではお色直しが一般的ですが西洋ではそのような文化はありません。

なぜお色直しをするのかという日本の伝統を英語にて紹介させて頂き、文化の違いを理解して頂きました。

ちょっとした配慮で日本の結婚式をより楽しんで頂けることと思います。


新郎新婦再入場~テーブルフォトサービス

子供花束

スピーチ~新婦父

新婦のお父様の言葉は新婦のご家族が英語にて訳して下さいました。

スピーチ~新郎父

新郎父の言葉はそのまま皆様にお聞き頂きました。

乾杯


♪佐倉摩耶のポイント♪

欧米での結婚式では、何度も乾杯を行います。

新郎のお父様のスピーチの結びはもちろん乾杯で締めくくりました。

ゲスト全員でグラスを掲げます。


記念品贈呈

新郎挨拶

新郎新婦退場

お見送り


HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆