マヤ母です | 演歌少女さくらまやオフィシャルブログ

マヤ母です


さくらまやオフィシャルブログ「演歌少女さくらまやオフィシャルブログ」Powered by Ameba

マヤがハード週間、という事で今日の夕食は あれ!

「餃子」。。。。

そして応援団長さんに頂いた「ふきの油炒め」と「タラの芽の天ぷら」

北海道から送って頂いた「ししゃも」。。。

でもまやは帰って来ませんね。

今頃は幸太郎マネージャーさんと高速を猛スピードで。。。いえ、訂正、

安全運転で帰って来ていることでしょう。

この忙しさに紛れて マヤの「寂しい病」はすっかり無くなり、

元気を取り戻しました。

落ち込みはするけれど 立ち直りが早い、それです。

そして覚えるのも早いが、忘れるのも早い、ようです。

(社長さんに言われているのを聞いてしまいました)


その良い例が。。。

先日の「トートバッグのチャリティ-」で、いつもマヤにコメントをくださる

野球ファンのかたが(野球選手のかたのバッグが

欲しいな。。。)とコメントに書いてあった、とマヤが言い出し、

いつも応援して頂いているから、自分が落札をして今度イベントで会った時に

こっそり渡して喜んでもらいたい!と、熱い思いを胸に私に入札させていたのです。

2日間くらいは覚えていて入札していましたが、そのうちに忘れてしまいました。

終わってから、「あれ?バッグどうしたんだっけ?」と。。。。。。。。。

目が宙をさまよっておりました。

(熱い思いはどうした?)


上の写真はそんなマヤの小さい頃です。

家ではいつもシャツとパンツ姿。裸足。。。

因みにお姉ちゃんも真冬でもTシャツ短パン、私も、パパもそう。

半分裸族です。え?何で裸族か?南国に憧れがあるからですよ。

真冬でも暖房機の前に立って、団扇片手に「暑い、暑い」と言うのです。

挨拶は「アロハ」。南国に行った気分になって 姉はフルーツしか食べません。

パパの外出着はアロハシャツ。本当です。色々な柄を持っていますが、

鯉や虎の刺繍が入ったシャツは。。

ちょっと違う感じがしますが、パパは気に入っていました。

それを着て私の実家に行った時には父は無言でした。

誤解していますね、完全に。南国に憧れているだけなんですけどね。。。。

そんなお家に「ピンポーン」と人が訪ねてきたら、「ドヤドヤドヤ」。。

みんながお洋服を着に散ってゆきます。南国ごっこは終わりです。


北海道は寒いですが、冬にアイスを食べます。

暖房機をガンガンつけて、部屋を暖めてアイスを食べます。それが贅沢なんです。

子供は学校の行き帰りに雪も食べたりしちゃいます。

汚い、と大人になったらわかります。マヤも勿論食べまくっていました。

「イチゴの味がする」とか「ここのはバニラの味がうっすらする」とか

(雪の魔法にかかっている)

「黄色い所はレモン味かな。。」「こら!それは食べちゃいけない!」

そんな感じです。

ふつーの子です。この間も、あ!帰って来ました。


幸太郎さん、ゲッソリです。一瞬ダレ?と警戒しました。

幸太郎さんファンのみなさん、

非常に残念なお知らせです。幸太郎さん、10歳は老けましたね。。。。