塗り忘れ!。 | ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

旦那ちゃんとワンコ、子ども2人との暮らしの日々。
天使ママになった私の事。色々綴ってます。

ここ最近の中での大失敗を昨日やってしまいました。


パンを焼きたい!。

でも、子どもが風邪で休んでる&自分も病み上がり〜な状況です。

そこでやらかしたわけです。


朝4時からの作業ともあり、頭が働いていなかった!。


食パン型に、油を塗った気になってました。

焼き上がり、かなり期待していたパンでしたが、型から離れない!!!😱。


なんとか剥がしたものの、この型が今後も使えるのか‥心配に。


そこで急遽生地を仕込んで焼きました!。



色々ツッコミどころ満載な焼き上がりですが‥。

1箇所、こびりつく場所が発生してしまいましたが、他は大丈夫でした。
今後もそこはくっついてしまうのか‥。

少し不安が残りますが😓。



そしてパンの断面。

ヨーグルト酵母の中種を使ったのもあるけど、少しクドい感じの味でした。

小さいまるパンでは感じないので、焼くパンによって酵母を変えるのはありなのかもと思いました😏。

キューブ型のパンは、やはりカワイイですね〜。
通常の食パン型も、パンらしくて好きだけど、個人的にはキューブ型推しです!。

今日もこれから生地の仕込みをと思ってます😁。
どんなパンにしようかなぁ☺️