元種 1日目 | ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

ほしのまりんの幸せ貯金☆日記

旦那ちゃんとワンコ、子ども2人との暮らしの日々。
天使ママになった私の事。色々綴ってます。

元気に完成した、ヨーグルト酵母&イチゴヨーグルト酵母。


ワクワクドキドキしながら、元種作りに進みました!。




わかりにくいですが‥。

右がヨーグルト酵母の元種。
左がイチゴヨーグルト酵母の元種。

イチゴヨーグルトの方は、うっすらピンク色でカワイイんです。

これが4時間後には‥


かなり元気に発酵してます!。

特にイチゴヨーグルトの方はもう一休みをしてもいいくらい😉。

1日目からこんなに元気なお二方なので、つい色々期待しちゃいますね☺️。

今からこの子たちでパンを焼くのが楽しみです🎶。