ぽこたんが春休みに折っていた 『ボルト』 です。

実際に動かすことができるとかいってたっけ??

『ボルト』難易度★★★★☆

デビッド・ブリル氏作

25cm角-2枚
  

 

本には

『ナット』とセットで載っています。

ナットは何度も挑戦しているそうですが、

ものがあがってきません(笑)

 

 
可愛らしい立ち居姿気づき
 
 
 
 
 
 
 
目玉のおやじが寝転んでるみたい笑い
 
…あ、この姿、最近の母自身のようです泣き笑い
昼夜逆転の生活が続いてて、
日中よくこんな感じに…キョロキョロ
起きたい のに
起きれないもどかしさが伝わってくる
独りよがりな解釈をしてしまいます魂が抜ける

ねじねじですねー螺旋ですねー
 

 

ネジと言えば、まだまだ朝ドラ「舞いあがれ!」が思い浮かびます飛行機

 

「ここのネジはええネジなんや。

 職人さんらが心込めて作ってな。

 そのネジをたった一個の不良品のせいで

 台無しにはでけへん。

 そう思ってこれまで気張って働いてきたんや」…


IWAKURAで働く人はみんな仕事に誇りをもっていてキラキラなイメージですキラキラ

  

きいろちゃんとぽこたんは、

「舞いあがれ!」12月あたりまで追いかけて見ています。

見たい番組が沢山あって、忙しそうです。