Part1門(手前)

Part2城壁(周り)

Part3館(中のお城)

の手順でシンデレラのお城がようやく完成しましたニコニコ流れ星


星高さ35㎝横36.5㎝奥行31㎝



同じ作り方のパーツが何十個とあって無気力


真顔最初は綺麗に折れてたのが

途中で適当になっていったりしましたが

最後まで完成しましたニコニコ拍手





城壁はグレーもありましたがややこしいので

全て白にしましたOK



自分達で用意した

単色折り紙セットの白は

84枚全て使い果たしました炎


【7.5㎝角、15㎝角の折り紙】

門70枚 城壁147枚 館164枚 

計381枚 使いました流れ星



このシンデレラ城は


パーツが多いからか、丁寧に折っていないと

重ねて重ねてしていくうちに

ハマらなくなってしまいます驚きもやもや

屋根がハマらない!・・・みたいな無気力


それと、くす玉のように

かっちりはめるようになっておらず

差し込んで重ねているだけなので


少しでも手が触れると簡単に崩壊してしまう

とてもとても繊細なお城です🏰キラキラ

作ってる時も、保管中も、簡単に壊れてしまいます驚き




うちのきいろちゃんは

物を壊すことが時々?よく?ありまして不安


昨日は同じ水筒を壊したのが2回目で

かなり怒った所ですが…


きいろちゃんが部屋で遊んでる時に、

「あっぶなー🤭」と

お城におもちゃが当たりそうになると、


作品が壊れないように意識して

気をつけてくれていたのが

嬉しかったですひらめき飛び出すハート