人生を狂わす3つのもの | capriccioso  ~ カプリッチョーソ

capriccioso  ~ カプリッチョーソ

気のままに、気まぐれに書かせていただいています

社会人の娘
大学生の息子
実母の4人暮らし

2021.5.23インコの
ちゅんちゅん仲間入り

アラフィフ母のブログです♪

こんにちは〜

まま桜です🌸



息子の大学

後期も基本はオンライン授業なんですけど、

実習や実験は一部対面授業で行われることになりました。

息子は週に2回程度の登校になりそうですウシシウシシ



10月に入って初登校の日

行ってくるね〜

じいじにチーン👴

亡くなるまで息子の将来心配して、楽しみにしてたからね。きっと喜んでるだろなぁウインク


じゃあね〜



バスや電車を乗り継いで行くのが面倒らしく、

片道1時間以上かかる道を自転車で🚲🚲🚲

そのうち車の免許取ったら車通学の方が良いのかな



遅ればせながらミニマムだけどキャンパスライフが始まりましたウインク



初日から泊まって帰れと言ってくれる友だちできたそうで楽しかったみたいゲラゲラゲラゲラ



浪人してるからそこのとこ大丈夫かな?って心配してたけど全く問題ないみたいですねウインク



あ〜いよいよだなぁ

息子の新しい生活はじまるなぁって考えたら

ちょっと思い出した事がありましたニヤニヤ



父が生きていた頃、

息子が小学生にあがった頃から、

ずーっと繰り返し父が息子に言っていた事

そして息子に繰り返し言わせていた事



人生を狂わす3つのものチーンチーン



酒🍶生ビール


お母さん


札束


には気をつけろ‼️



このくらいちっちゃかった息子にしつこく言って聞かせてましたゲロー


もうこのかわいい面影全く残ってないので顔出しても良いかとポーン


image


父の人生狂わす3つのもの言ってみろ!

という問いに



当たり前だけど、

意味がわかってない息子は

ニコニコ顔爆笑爆笑



おちゃけ〜生ビール


おんにゃ〜お母さん


おかね〜札束


って答えてましたね笑い泣き



周りの大人が笑うのが楽しくて



この父とのやりとりは息子の持ち芸みたく

なってましたけど…



その時はまだまだ息子には関係ないよなぁ

他人事みたいな感じで爆笑してたけど



ん、待てよポーンポーンポーン



いつのまにかお酒も飲んで良い年頃生ビール


堂々と彼女も作って良い年頃ラブレターラブレター


バイトしてある程度のお金持ってる年頃札束


息子よ


じいじからの教えを覚えているだろうか?


今晩にでも聞いてみよう


人生を狂わす3つのもの滝汗


それではまたの更新までウインク