はじめまして
米国株投資の先生さくら🌸です
 
 わたしは現在は、
 
初心者向け米国株投資スクール
米国株投資家
 Instagram1.7万フォロワー
インフルエンサー
  
として活動しております。
 
そんなわたしは、つい7年前までは、
 
離婚・無職・貯金0・詐欺投資310万円
 
人生どん底真っ只中でした。
 
そこから
 
20代ドン底から4年で金融資産8桁
米国株投資でお金と自由を手に入れる 
 
スクールの受講生さんは
6ヶ月で55名超えました!!

 

 いいねニコニココメントくださった方に▶︎▶︎▶︎ライオン兄さん「年収300万円FIRE」本を無料プレゼントします♡

 

 

 

こんにちは!

 

米国株投資の先生の

櫻井かすみです。

 

 

/

 

医者が世間知らずな理由

\

 

 

 

 

ドクターは

世間知らずが多い…とびっくり

 

 

 

とある病院のHPの

コラム記事に掲載ありました‼︎

(え、ドクター本人が言っちゃうの?と)

 

 

 

夫や親や友人に医療関係が多いわたしは

どう思うのか…‼︎‼︎‼︎

 

/

はてはまるが人による‼︎

\

 

⬆️幼少期のわたし、娘にそっくり(笑)

 

 

え?面白くないかしら?笑

 

 

大前提として、

職業で人柄は

決められないし、

決められたら逆に嫌だと思いませんか?

 

 

ただ、あてはまると言ったのが、

業務柄ですよね。

 

 

なぜかと言うと、

 

ドクターって、1日の大半を病院で過ごし、

(人生の大半かしら?)

 

病院勤務なら…

 

なんなら当直もあるし、

 

なんなら土日関係なく出勤するし、

 

なんからオンコールもある…

 

 

 

だから、

世間知らずというか、

 

他業種に関わる機会

比較的少ないかたが

多い気がします。

 

 

 

また、会社であれば、

新入社員というのは、上司から

育てられていくことが多いと思いますが

 

 

もう何にもできない初日から、

 

「先生、先生」

 

言われてしまうわけです。

 

 

 

なんなら学生時代のうちから

先生と言われているかもしれません。

 

 

と記事に書かれてました(笑)

 

 

なるほど〜!

 

 

ただ、この話には続きがあって…

こんなことを話されていました。

 

 

/

なので仕事以外のプライベートでの

医療者以外との交流も大切にし、

謙虚な気持ちで日々のこれからの業務に

あたっていただきたいと思います

\

 

 

だって…

 

 

この言葉を見て、

 

ドクターだけに該当しない!

全ての職業に該当

することやん!

 

と思った。

 

 

仕事だけでなく、

 

 

株式投資も同じ…

 

 

ひとつの凝り固まった考えだと

成功し続けるのは難しいよね…

 

 

ひたすらYouTubeや本とか…

これだけ情報過多な時代なので、

何を基準に取捨選択していけばよいか

わからない…

 

 

とか言って、

投資はこわいから

現金だけ保有、

これも今の時代、

 

リスク

 

ですよね。

 

 

 

特にお金の世界はなかなか

人とディスカッションしにくい文化

ありますよね、日本は。

 

 

夫ともはじめはそうでした…

胃がキリキリするくらい

お金の話をして

バトった日もありました。

 

 

そんな中、

次回どう乗り越えたか?

書きますね。

 

 

これも投資メソッド大活用です!

 

 

==========

正しい知識、

正しいやり方、

正しいステップを

踏んだだけで資産倍増!

==========

 

 

👇お受け取りはこちらから

書籍プレゼント他合計5点

5大特典プレゼント🎁

 

 

 

 

お金で人生の選択肢を

広げられる人を増やしていきます。

 

これからも応援の程、

宜しくお願いいたします。