こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡




中々リアルタイムで書けないのですが、、

二人目妊活記録です!



 クロミッド内服からの人工授精


▼リセット後、3周期目に入り、


D5からクロミッド50mg×2(朝夕)で5日間内服し、

D13の卵胞計測で左卵胞が20mmに育っていたので、

D14で人工授精しました!キラキラ


この急に明日来れる?が仕事しながら不妊治療する上でめちゃくちゃ大変ですが、

なんとか調整しました🤣



人工授精当日の流れ


当日は一旦精子の提出に行き、

精子の処理に1時間半くらいかかったので、

近くのスタバで一息つきながら、

色々浸ってましたクローバー




不思議なもので(?)、

やはり一人目の人工授精の時のような

ドキドキとか不安とか切なさ(?)とかはなく、

(どんな感じか流れがわかってるのもあるし、

人工授精で息子を授かったので、人工授精にマイナスなイメージはないのも大きいですかね🥺)


無事人工授精受けれそうで良かった。

授かれたら良いけど、長い戦いになるんだろうなぁ。

息子のお迎え早く行きたいなぁ。

とか思ってました泣き笑いクローバー




精子の処理が終わり病院から連絡があったので、病院に戻り、いざ診察室へキラキラ



エコーで卵胞計測後、

クスコ(腟鏡)を使用して細いカテーテルを通して、濃縮洗浄した精子を膣内にいれて終了です。

クスコが苦手なのでオリモノの確認等より長い時間の診察で不快感、違和感ありますが、

すぐ終わるし、卵管造影と比べると痛みもゼロでした!!!🥺✨

※個人的感想です



精液所見


洗浄後 濃度5900万/ml、運動率 49.2%

でした。


エコー所見


内膜は8mm、左卵胞が20.8mmでした。

排卵前だったので、人工授精後、オビドレルを注射しました。


…詳しい説明はないのですが笑、

クロミッド内服してたから内膜ちょっと薄いんだろうなぁ。排卵前だからタイミング的にはちょうどかな?オビドレルで排卵確実にさせるんだなぁ。

と勝手に思ってました泣き笑い



人工授精後の治療


高温期の採血でプロゲステロン7.9と低値だったので、

D16からデュファストン11日間内服と

D18でhcg注射を打つ事になりました。



あとはしっかり祈りながら過ごそうと思います!!





にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村