こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡




今日は入園式で年中年長さんは休園だったので、

幼稚園のお友達と遊んできました花

私がちょっと体調崩してたので行けるかドキドキしたけど、行けて良かった🥲💓



久しぶりの深山公園へ飛び出すハート

まだ桜も少し残ってました🌸


お誕生日が近くて、プレ幼稚園の時からずっと仲良しなお友達ハートのバルーン
楽しそうに遊んでいる姿を見て、本当にほっこりしましたラブラブ


目を合わせてキャッキャしてるの本当に可愛かった泣くうさぎラブラブ
そして背景が気持ち良すぎる☺️🌸


二人共穏やかだし、波長が合うのか
喧嘩することもなく、
途中他のお友達も混ざって仲良く遊んでいましたキラキラ

お友達と会話しながら、ルールを決めたりしながら、子どもだけで遊べるようになったんだなぁとしみじみクローバー



道の駅が併設されていて、食べる所もあるので
お昼は美味しいご飯を食べました♡



子ども達は偏食なのでうどんと、親の唐揚げを少し食べた後、、

セブンティーンアイスで乾杯パフェ


偏食息子はソフトクリームよりセブンティーンアイスが好きで、しかも絶対カラフルスプレー入ってるバニラ一択で、、
親としてはせっかくならソフトクリーム食べようよ!!それかせめて他の味にして!!と思っちゃうし、誰かと出かける時は周りに合わせて?ソフトクリームを食べさせちゃうところですが、、

今日はお友達と

アイスこっちがよくね?
俺もー!
やっぱこの味よな!!😆

と会話しながら、2人で美味しそうに食べていてなんかあぁ良かったと思いました🤣❤️



そして私もママ友と初めて長時間の公園で、
ドキドキして行きましたが、
話題は途絶えることなく、気を遣わず話せてめちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート


え、〇〇さんめちゃくちゃ大きい声で笑いますね?😆

って言われたから素が出せていたのでしょう🙆❤️笑



偏食少食大魔王の親/一人っ子の親という共通点もあり?、子育ての価値観も似てるな〜と思うところが多くて、子どもへの接し方とかも変に気を遣わなくて良くて本当に楽でしたにっこりキラキラ



偏食少食の話で盛り上がった時に、

いや、本当に色々試しましたよねー!!それでも食べてくれない絶望…を経ての、食べれる物をとりあえず食べておくれ🥺の域ですもんね🤣

お腹すいたら食べる…?それだけで食べたら苦労してない!!

↑ここ声揃って笑いました泣き笑いキラキラ



しっかり子どもと向き合い一緒に遊び、注意するところは注意して、息子くんとめちゃくちゃ笑い合ってて仲良くて、、

このママ友を見ていると、一人っ子最高じゃん!!と思いました。



いや、一人っ子とかどうとかではなく、このお母さん最高だなと思えたので、
私も息子との時間大事にしようと思いました花


結局7時間一緒に過ごし、子ども達はお昼ご飯以外は遊び続け(お菓子いらなーい!ってなるところも一緒だった🤣)、
息子は幸せそうにぐっすり眠り、、
親子共々楽しい1日でした花


息子を通じて出会った方と爆笑しあえるの新鮮で、本当に楽しかった飛び出すハート飛び出すハート
これからも遊べたら良いなぁと思えるママ友(だと思ってる🥺笑)付き合い、大事にしたいですクローバー



今日もお疲れ様でした花




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村