こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡ 



今日は仕事でしたクローバー

夫も仕事だったので、息子は私の両親にみてもらってました🙏🌸

姫路動物園&水族館に連れて行ってもらって、大喜びでした飛び出すハートありがとう🙏✨


私が家を出る前に息子は出発したのですが、出る時に

ママお仕事頑張ってね!💓

〇〇、離れててもずっとママの事考えてるからね!!また夜お話しようね❤️

とギューしてくれて、めちゃくちゃほっこりしました泣くうさぎラブラブ

可愛い。




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




少し前から息子は工作ブームで、幼稚園の預かり保育中に色々作ってきてくれていたのですが、

家でも工作するようになってきました花



先週親子共に体調不良で引きこもりした日も、

折り紙する〜✨と一生懸命作ってましたニコニコキラキラ



立って真剣に取り組むスタイル🤣❤️

はさみも上手に使えるようになったなぁ✨




▼セロハンテープで仕上げてるところ🤣✨
子どもが真剣に何かしてる時の口元って可愛いですよね〜🥺❤️




▼完成飛び出すハート
ハンバーガーとコーラと玉子のお寿司とポテトキラキラ
作品名:僕の好きなものふんわり風船ハート
らしいです笑



セロハンテープの消費凄いけど、楽しそうで何より♡

セロハンテープの受け渡し?の時に、息子がバッ!!ってもぎとる感じで取る(伝わりますか?😂)のが嫌で、
バッ!って強く取られたら、渡す方からしたら痛いし、ビックリするし、ちょっと嫌な気持ちになっちゃうかも🥺優しく取れるかな?
ってやんわり(いや、そのままですね😂)伝えると
次から気をつけてくれて、
嫌な気持ちにさせたかったわけじゃないんだけど、夢中ですぐ取っちゃってたから、優しくね!!気をつけるね!!
はさみ危なくないように渡すのと同じだね!!
教えてくれてありがとう😊
と言ってくれ、、
あぁなんて素直で良い子泣くうさぎラブラブ
と思いました!!←親バカすみません笑


これも私の主観でしかないからあれなのですが、
今は上手な、綺麗な作品作ることより、
周りの人と楽しく作れるようになって欲しいなぁと花


…素直な息子を見て、
私も普段の態度気を付けようと心に誓いました不安キラキラ



▼工作頑張る息子の横で、
私もおばあちゃんとよく作ってた懐かしのチラシゴミ箱作りましたハートのバルーン
ママって折り方ざっくりだよね😳と息子に言われた泣き笑い

※下の2個は卵焼き不安不安


▼あとはカニさんのお家(左)を作ってました花
右は幼稚園で作ってきたうさぎさんのお家花



▼寝る時も、ベッドの近くに置くくらいお気に入り泣き笑い飛び出すハート


このカニさんに毎日優しく話しかけてる息子が可愛い。忘れていた何かを思い出させてもらってる🙏笑



▼これは幼稚園で作ってきたレックウザ(ポケモン)花

色塗りも切るのも一人でできたらしい👏💓





可愛い工作記録でしたラブラブ


息子と外遊びが私も一番好きだったけど、

落ち着いて何かを一緒に作ったりするのも

楽しく感じてきました目がハートキラキラ

息子が出来ることも増えたからだろうな✨




今日もお疲れ様でした花




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村