こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡




今日も仕事忙しかった…頑張りました!!ひらめきキラキラ

今日は仕事終わりにそのまま、不妊治療の病院へ。
先日リセットしたので、2周期目に入りましたクローバー





今日は二人目妊活についての今の、
正直な気持ちを綴ろうと思います。

私自身が、一人目妊活をしている時、
二人目妊活の方に対して良いなぁ〜という気持ちを抱いていたこともあるし、
多分これから書くことは少数派の意見かなと思います🙏🙏




長くなるので最初に今の気持ちを書くと、、
1番にでてくるのは

二人目の子どもを息子くらい愛せるか不安

です。

…いやいやいや、そもそも二人目授かれるか分からないのに図々しい心配ごとだな🤣と自分でも思います笑い泣き

が、これが今の本音なのです。
息子が可愛すぎるのです。


それなら一人っ子で息子だけみたら良いじゃん!という声も聞こえてきそうだし、私もそう思ってた期間もあったのですが、
去年くらいから息子が弟か妹が欲しい!と言うようになり、、息子がお兄ちゃんになる姿を見たいなと思うようになりました。


なんだか二人目の子どもに対して不純な理由な気がするし、そんな気持ちで妊活頑張れるのか…?と思ってるのですが、
ブログでくらいは本音を残しておきたいなと。


きっとこれから妊活が進むうちに、この気持ちは変化していくんだろうなと思っています🙏



、、、
今日も低温期のホルモン採血諸々で
5千円かかり、支払いながら、
あぁこのお金で息子とおもちゃ王国行きたい悲しい
とか思っちゃったし、
この時間とお金、もし、二人目授からなかった時に、息子に使ってあげたかったって後悔しちゃうかなぁとか思ってしまい、
なんだか色々自己嫌悪にもやもや






息子が生まれてから5年間、
息子の成長や仕事や環境の変化により、
色んな感情が生まれ、
その都度夫と話し合いをしてきましたが、
二人目を望むタイミングが中々合いませんでした💦


息子の時の不妊治療や、妊娠中の仕事や出産、産後の事を思い出すと、
今息子を育てながら頑張れる自信がなくて、
一人っ子でも良いなぁと思っていたのですが、
話し合いを重ね、
息子が幼稚園の間のあと約1年間、
病院に通院しながら頑張ろうという話になりました。



一人目の妊活とは環境もまた違うので、
状況と気持ちをその都度夫と共有しながら、
頑張れたら良いなと思いますキラキラ




そして、妊活中も変わらず、
目の前の息子に全力で愛情を注ぎたいと思います!飛び出すハート
息子のお陰で私達の人生はより豊かになったと感じています🙏🌸



あと一つ、私が幸せだなぁと思うのは、
もし二人目を授かれた時に1番に思うのが、
最高のパパとお兄ちゃんいるよ〜!飛び出すハート
だと間違いなく思うので、
そこは本当に幸せだなぁと思っています。

↑文章グッチャグチャ🤣🙏



自分のメンタルコントロールがちゃんと出来るように頑張りたいところです泣き笑いクローバー
治療をしだすと、やっぱり、赤ちゃん欲しい!!!ってなるし、努力ではどうにもならないコトを目の前になんかめちゃくちゃ辛くなる🥲


備忘録として
妊活記録も素直な気持ちも残していきます🌸🌸



今日もお疲れ様でしたキラキラ





にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村