こんばんは、さくらママですリボン

2018年7月7日に1389gの

息子を出産しましたジンジャーブレッドマン⁠⑅⁠˖⁠♡



今日は息子の幼稚園で、保護者も14時から参加して、交通安全教室の日でした。

9割位のお母さんが参加するので、私も仕事休みを取っていたのですが、勤務変更で行けなくなってしまい悲しい



親子行事と言ったら大袈裟だけど、周りのお友達がお母さんと手を繋いでいるのを見て、息子寂しくなるだろうなぁ…(前回は参加できたので、周りの人に注目されまくるくらい息子喜んでくれてた🤣❤️)

と思って、

朝息子に 今日行けなくてごめんね😭先生が一緒に手繋いでくれるからね🥺ともう一度伝えると、


良いよ!ママお仕事なんだもん!

でも、次のママのお休み、幼稚園もお休みさせて?🥺ママとおりたいんだ♡

2(※2日)行ったらママ休みだよね?〇〇も休むって先生に言っとくな!!


と返ってきて、、

息子も成長してくれてるなぁと泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



お迎え行ったら、

風船もらえたー!楽しかったよ😊

と教えてくれて安心しました花


…でも帰り道からめちゃくちゃ機嫌悪くなり、家に着いたら急に泣き出したので、やはり寂しかったのかなぁと悲しい

抱っこしたらしがみついてきた🥲❤️



こういう時、寂しい思いさせてごめんねって思うし、口に出しちゃう事も多いのですが、、

ごめんねって言葉も違うのかなぁと思ったりで、息子にかける言葉も悩んだりもします。



母親が仕事をすることが悪いわけじゃないですもんね。




交通安全教室が始まる頃、あぁ息子大丈夫かなぁと思いながら、採血してた気持ちも、

夕方から救急車続き仕事にシフトして、先輩に今日もありがとう!と言ってもらえ、ホクホクしながらお迎えいけた気持ちも、

大切にしたいのです。

↑語彙力なさすぎて何も伝わらないですが🤣🙏



母親の自分も、看護師の自分も、好きでいてあげたいキメてる飛び出すハート

あ、妻の自分もひらめき



息子にも、今も、大きくなってからも、自分をちゃんと大事にしてあげて欲しいなと思います花




…と書きながらも、やっぱり寂しかっただろうなぁ…と申し訳なくなってるので、明後日のお休みは息子とデートしようと思いますにっこり飛び出すハート

1日家でダラダラでも良いな♡笑




▼友達家族と仮面ライダーショー行った帰りラブラブ
めちゃくちゃ幸せそうな笑顔♡
二重顎なってるの可愛い🤣❤️笑

※この日も私仕事で行けなかったので、寂しかった…笑



息子、好きだよ♡今日も頑張ってくれてありがとう!!ラブラブ


今日もお疲れ様でした花





にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村