こんにちは、さくらママです❁


最近は子ども会で仲良くなったママさん達と児童館や支援センターに行って遊んでいますハート


昨日は支援センターでピアノの演奏会があり、保育園の園児に混じって演奏聞いたのですが、最後に年中さんが「世界に一つだけの花」を振り付きで上手に歌っている姿を見て、泣きそうにえーんキラキラ 

息子もこんな風にできる事が増えていくのかなぁ…と想像するだけで楽しいです♡

 


今日はいつも行く図書館の隣にある公園に行ってきました音符 

広いし綺麗+オムツ交換できる新しいトイレもあり最高です!!


靴を履いて初めての公園だったので、反応どうかなぁ?と少し不安でしたが、、公園に着いた時点で大喜びでした♡

天気も良く、紅葉も綺麗で、空気も美味しかったです♡


最初は片手繋いで一緒に歩いてましたが、振りほどかれ(笑)とてとて一人でしっかり歩いていましたむらさき音符

こけそうな時はお尻からゆっくりついたり、手も出てるので少し安心して見れるようになりました✽

まぁこけても土だし、こけるの含めて楽しんで欲しい♡


f:id:sakura1389:20191115133611j:image

母は息子の歩く姿が可愛すぎて鼻血でそうでした(;_;)♡♡笑


f:id:sakura1389:20191115133655j:image

このフォルム、めちゃくちゃ可愛い!!!♡



息子は外で聞ける色んな音に反応したり、

葉っぱやドングリを見つけて拾ったり(前は何でも口に入れてたけど、もう入れなくなってました)

自分の影を追いかけたり、

とても楽しそうでしたキラキラ


遠足?で来ていた小学生やお散歩中のご夫婦に話しかけてもらったり、犬を近くで見せてもらったり…人の優しさにも触れつつ、家では与えれない刺激堪能してきました✽



子どもと公園行くのがずっと夢だったので、息子と手を繋いで歩く自分の影を見ながら、幸せな気持ちになりました照れラブラブ



中々帰りたがらなかったのですが、お昼ご飯の時間になったので、1時間くらい遊んで帰ってきました!ご飯食べてすぐお昼寝タイムに入りました✽



私もめちゃくちゃ楽しかったので、天気が良い日は公園通おうと思います♡

 



母も楽しい公園デビューでしたハート