こんにちは、お久しぶりです

さくらママです( ´ ▽ ` )ノ

ご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _)>


超絶忙しい悪夢のGWが終わり、

やっとの更新です爆笑気づき

体調はボロボロですが、

精神的に楽になりましたε-(´∀`;)ホッ



くるみちゃん脱走事件


悪夢のGW中、

概ねお利口さんにしててくれた

くるみちゃんですが、

大事件を引き起こしましたゲッソリアセアセ


あれはGW4日目。

疲れきった体を引きずって帰宅し、

ご飯を食べ終わったくるみちゃんを

ベランダに出してあげました。


私もご飯を食べてお風呂に入り、

一息ついたのですが、

くるみちゃんが戻って来ない·····

不安に駆られてベランダを見ると、

くるみちゃんがいないびっくりマークガーンガーン

思わず大声で

くるみちゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と呼ぶと、微かに鳴き声。

懐中電灯片手に急いで外に飛び出すと、

ベランダ下の塀の脇に

蹲ったくるみちゃんがびっくりマークポーンハッ

近寄ろうとすると逃げるので、

根気強くくるみちゃんに

声をかけ続けること20分。

ようやくくるみちゃんが

私の方に近づいて来ました泣き笑い


焦らず慌てず、開けっ放しの玄関に

くるみちゃんを誘導。

くるみちゃんは

自ら玄関に入りましたびっくりマーク滝汗DASH!

安堵のあまり、

腰が抜けそうになりましたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


どうやって降りたのか分かりませんが、

その日から、くるみちゃんは

ベランダ禁止にしました🈲

いくら対策をしても、

一度降りることをおぼえちゃったら

くるみちゃんは絶対またやる。

もう危なくて出せません🈲🈲🈲


家中の部屋は全開放してある。

走り回れるので、

ベランダに出さなくても

ストレス発散はできるはず。

くるみちゃん、本当の意味での

『完全室内飼い』

スタートですびっくりマークびっくりマーク






仕方なく小窓でニャルソックする
くるみ氏2歳9ヶ月( ΦωΦ )
写真が暗くてごめんなさい<(_ _)>


くるみちゃん肥満予備軍


さて、そんなくるみちゃん。

昨日は、気胸の1ヶ月検診に

行ってきました🚗 ³₃

気胸は完全に治っていましたが、

問題は体重。

なんと驚きの5.6kg!

先生から、もう少し増えたら

肥満対策するようにとのお達しがガーンガーン
くるみちゃん小柄だし、顔が小さいから、
スリムな子だと思ってた·····

でも、キャットタワー使用許可出たし、
ちょっと大きめのキャットタワー
プレゼントして、ストレス発散兼ねた
上下運動してもらいましょうニヤニヤ笑い

言われてみれば丸いかも·····



すっかり体調不良



悪夢のGWで、
すっかり体調を崩したワタクシ⤵⤵⤵
今日は病院に行ってきます🚗³₃
一昨日夜から発熱し、
現在38.4℃。
喉の痛みと咳が半端ないっす悲しいガーン
口内炎も出来ちゃって最悪⤵⤵⤵
扁桃腺が弱いので、
すぐ発熱する体が恨めしいネガティブ魂魂
人間、働きすぎはいけませんな。

口内炎が酷い時、
ついつい頼るチョコラBB。

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます┏○))

またのご訪問を

お待ちしております*˙︶˙*)ノ"




うちの子の可愛い瞬間

 

Amebaペット部