こんにちは、

さくらママです(˶ᐢᗜᐢ˶)

曇天ですが、寒くはない埼玉☁

明日は雪の予報ですが、

さて、どうでしょう?☃️❄️



音もなく忍び寄る



昨日の夜🌙

トイレから出て廊下を歩いていたら、

足の間に何かが絡まり、

足がもつれてビターンっと

思いっきり転んだ私ヽ(;▽;)ノ

『痛ぁい·····』

呟いて上半身を起こすと、

そそくさと階段に向かうくるみちゃんが·····


そう。

音もなく忍び寄ってきたくるみちゃんが、

私の足に絡まったのです( ̄▽ ̄;)

階段では気をつけてるんですが、

ただ歩いてるだけで絡まるとは誤算でした泣


いつもなら、ごろにゃん言いながら

絡まって来るのに、昨夜に限って

無音で絡まってきました笑い泣き汗汗

危なくてしょうがないくるみちゃんです⚠️

これって、

にゃんにゃんあるあるなんでしょうか·····?



さて、2階に戻ると、

くるみちゃんはシレッと

さくらの元仏壇でウニウニしてました。






まぁ、可愛いからいいんですけど·····
これからは、
歩いてる時も気が抜けません( •̀  •́ゞ)ビシッ!!



最近考えてること


インフルエンザで寝込むこと約10日。

くるみちゃんには、とても寂しい思いを

させてしまいました(>_<)💦

ふと、

『くるみちゃんのお兄ちゃんかお姉ちゃんを

お迎えするのはどうだろう…🤔💭』

と考えました。


一人暮らしだし、アラフィフだし、

子猫は全く考えていません。

ただ、5歳くらいの落ち着いた子なら、

くるみちゃんとも仲良くなるのでは·····?

と思っちゃったのです。


先日も、突然の仕事で長時間の

お留守番させてしまったし、

兄妹がいれば寂しくないかなぁ、と。

まだ、ふわっと思ってるだけですけどねにやり

兄妹をお迎えして、却ってくるみちゃんの

ストレスになったら本末転倒ですし。


さくらは絶対一人っ子じゃないと

駄目な子でしたが、くるみちゃんは·····

うーん、微妙ですえー?はてなマーク




今日のおやつ


本日のおやつは、

パルシステムさんで購入した

黄福かすてらろーる(国産和栗)です🌰

ずっと気になってて、ついに購入!


【生協の宅配パルシステム】資料請求






初めから切れてるのがありがたい🙏
伊達巻みたいな見た目です。
カステラはふわふわして美味しそう(´﹃`*)


断面を近くで見ると、
ちゃんと和栗が入ってる!🌰

ではでは
イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ

ふむふむ。
ちょっと甘み強めかな。
私は甘いものが好きなので
美味しいですが、
甘いもの苦手な方にはキツいかもアセアセ
和栗ペーストのクリームには、
ちゃんと和栗の粒も入ってました🌰
カステラもしっとりしてて
美味しかったです(◍ ' ')(◍, ,)ウンウン
点数つけるなら、75点びっくりマーク
ゴチソ━(人˙꒳˙ )━サマッ



カステラは美味い😋

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部