こんにちは、さくらママです。
今日は晴天ですが
強風の埼玉です🍃


ここのところ、
気温が変じゃないですか?
私だけかなぁσ(・ω・)
寝る前は確かに寒かったのに
朝起きると寝汗かいてるんですアセアセ
何故だろう???
エアコンは勿論切ってます。
寝汗は気持ち悪いので、
とりあえず
毛布を1枚減らしました。

う〜ん
何かの前兆だったら嫌だなぁ。
温暖化のせいでしょうか?
日本がおかしい🇯🇵
いや、
地球がおかしいような気がします🌍


くるみちゃんは元気!


私の不安を他所に、

くるみちゃんは今日も元気です( *´꒳`* )


朝から走り回って、
今は疲れ切って寝ています*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎

うちに来た当初は
睡眠時間が少なくて心配だった
くるみちゃんですが、
今は昼寝が日課になりました(˶ᐢᗜᐢ˶)




お昼ご飯は焼き鳥丼


パルシステムで買った

焼き鳥ダレの鶏肉が

冷蔵庫で完全解凍されていたので

超簡単焼き鳥丼を

作ることにしました〜爆笑気づき


【生協の宅配パルシステム】資料請求

 



焼き鳥ダレの鶏肉を
熱した鍋で炒めます。
タレで味付けしてあるので、
調味料は使いません。


鶏肉にある程度火が通ったら
ネギ投下!
今回は長ネギ三本刻みました。
ネギにも火が通るように炒めます。
ネギの食感を楽しみたい方は
ネギの形が崩れないうちに
火を止めて下さい。
ネギの甘みを楽しみたい方は
ネギがしんなりするまで炒めます。



いい感じに火が通ったら
出来上がり(*•̀ᴗ•́*)👍
私はネギがしんなりするまで
炒めました。
白米の上に、焼き鳥をドーン!!

ではでは
イタダキ━(人˙꒳​˙ )━マスッ

おぉっ!
ちゃんと焼き鳥だ!(*´༥`*)ŧ‹"ŧ‹"
タレはちょっと甘いけど
美味しい〜( ゚д゚)ンマッ!
ネギは多めで正解でした(^o^)👌
鶏肉も一口サイズで
量が多かったので、
十分堪能出来ました‬(๑>ڡ<๑)ラブラブ

ゴチソ━(人˙꒳˙ )━サマッ



被災した動物たち


被災した動物たちを救おうと、

動き出してくれている方々が

出てきてくれました!下矢印

 


行政は当てにならないと、

一時預かり、里親さん募集の窓口と、

動物たちへの

支援物資窓口の設置等を

行ってくれています。


現地では、逃げ出した猫や犬が

走り回っている状況だそう。

家族とはぐれてしまった

動物たちが、

無事に家族と再会出来ますようにお願い


私も支援物資を送りたいので

中心となって動いてらっしゃる

源吉商店さんにXから連絡しました。

源吉商店さんのアカウントは

記事に掲載されているので

気になる方は

連絡してみて下さいね。




私が送る支援物資



 

  

 

  

  


 

  

  

 

 

 

 

 

我が家の備蓄からですが、

オールウェルのチキン味は

新しく購入しました。

くるみちゃんはチキン味食べないので。

おやつやウエットフードは

また別便でおくります。