こんにちは、さくらママです。


今日の埼玉は曇り空で

気圧のせいか頭痛が酷く

薬を飲んで横になってました( ߹꒳​߹ )




くるみちゃんへのお年玉


今日は、くるみちゃんへの

お年玉が届きました拍手拍手拍手 

毎度お馴染み、

シーバメルティと

モンプチナチュラルキッスです😘💕


 

 

 くるみちゃんは偏食なので、

気に入ったものしか

食べてくれません(*´・ω・`)=3

だから毎回同じものに

なってしまうのですが、

喜んでくれるので良しとします( 'ω' و(و"






くるみちゃん貯金


今年から

新しく口座を作って

くるみちゃん貯金を始めました💴➧💳

月々2万円ずつ、

積み立てていこうと思ってます。

私の仕事はフリーなので、

いつどうなるか分かりません。

自分の貯金はありますが、

不安は尽きません。

くるみちゃんはまだ2歳ですが、

病気にならないとは

言いきれません。

“備えあれば憂いなし"


万が一くるみちゃんに

何かあった時、

後悔はしたくないし、

出来ることは

なんだってしてあげたいんです。

だから、

くるみちゃん貯金💴➧💳!

くるみちゃんのこと以外では

絶対に使いません!


ペット保険は検討中です。





能登半島大地震と航空機事故


驚きました。

まさか、羽田空港で

海保と旅客機の事故が起こるなんて·····

亡くなられた

海保5名の方々には

心よりご冥福をお祈りします。

また、この事故で負傷された方々には

謹んでお見舞い申し上げます。



地震での死亡者、

現在確認出来ているのは約63名。

これからもっと増えると

予想されています。

ライフラインも切断され、

被災された方々は、

さぞご不便で

大変な思いをしてらっしゃると

否応なく想像出来ます。

募金だけしか出来ませんが

頑張ってほしいです。


そして、被災した動物たち。

アニマルシェルターに

預けられた子の中で、

『もう飼えないから』

と、家族から

置いていかれた子たちもいると

知りました。

そりゃあ、自分だけでも

大変でしょう。

でも、動物も家族です。

簡単に置き去りにしないでほしいです。



もし被災したら


避難所には行かないと決めました。

くるみちゃんと離れるのは

どうしても嫌です。


臆病で繊細なくるみちゃん。

例え一緒の避難所に行けたとしても、

知らない人間や動物たちに

囲まれて、平常心を保てるとは

思えません。


幸い海無し県なので

水害の危険はありません。

しかし我が家は古いので

家屋倒壊の危険はあります。

逃げる前に倒壊したら、

もう諦めるしかありませんが、

くるみちゃんとさくらの遺骨だけでも

抱えて逃げられたら、

車上生活やむなしです。

車には防災グッズが

どっさり積んであるので

何とか生活出来るでしょう。


家にも備蓄はわんさかあります。

Amazonでセールがある度、

水、食料、くるみちゃんのご飯、

ペットシート、猫砂等を

買いためているので、

暫くは焦らず暮らせそうです。


"くるみちゃんと一緒“

これだけは譲れないのです。




猫用防災グッズ

いつか災害が来た時の為に。

 

 

 

  

  

  

  

 

 




にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部