お久しぶりです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
さくらママです。

どうにも精神的に弱ってしまい、
ブログも書けませんでした。
くるみちゃんは、超元気にしています。



空気の読めるくるみちゃんですが、
今回は寝込んでいた期間が
長かったので、
さすがに寂しくなったようで、
今朝は起きて起きてと
起こされてしまいました。

そこそこ回復してきていたので
起きて、くるみちゃんと遊びました。



私の病気


プロフィールにも書きましたが、

私は双極性障害という

精神疾患を患っています。

簡単に言うと

躁うつ病です。

今回は、どっぷり鬱状態になり、

ベットから出られませんでした。

薬はちゃんと飲んでるし、

これといったキッカケは

ないのですが、

いきなりずーんと来ました。


くるみちゃんのお世話だけは

何とかやりました。

私が起きるたび、嬉しそうに

まとわりついてくる

くるみちゃんに

申し訳ないと思いつつ、

やる気というものが全く湧かず。

ご飯も殆ど食べてません。


でも、鬱状態で幸いでした。

死ぬのも面倒くさいですから。

躁状態だと

動けてしまうので、

危ないのは躁状態の時です。

じ〇つするとしたら

躁状態の時です。


精神疾患の中で

じ〇つする確率が一番高いのは

双極性障害だそうです。

鬱病は重度になると

死ぬ気力もわかないんですよ。


くるみちゃんは、

ひとりで部屋やベランダを

走り回って遊んでいました。

ご飯もモリモリ食べていました。

くるみちゃんが元気だったのが

唯一の救いです。





ブログを始めて



昨年さくらを失って
廃人のようになってしまい、
体重は20kgも落ちました。
ただただ泣く日々でした。

これじゃいけないと思い立ち、
ブログを始めました。
誰にも読んでもらえなくてもいい。
さくらとの日々を綴りたい。
そんな想いからでした。

さくらを失って1年。
ブログを始めても、生きる気力は
完全には戻らず、
夢現で生きていた私のところに
くるみちゃんがやって来ました。




くるみちゃんとの出会い


さくらを失って

失意のどん底にいた私。

虐待を受けて

世界の全てに怯えていたくるみちゃん。

運命か偶然か、

さくらの一周忌直後に

くるみちゃんをお迎えすることが

決まりました。


トラウマだらけのくるみちゃん。

一緒に暮らすのは大変でした。

さくらと比べて

涙することもありました。


そして、くるみちゃんを迎えて3ヶ月。

くるみちゃんは

大きな変化を遂げました。

痩せっぽっちだったのが

まんまるになり、

怯えていた表情は穏やかになりました。

無邪気に甘えてくるくるみちゃんが

可愛くて仕方ありません。




たくさんの方々との出会い


ブログを始めて、

いいね、コメント、フォロー

して頂いた方々、

ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

嬉しい限りです。

特に、くるみちゃんが来てから

くるみちゃんのことで

私と一緒に一喜一憂して下さる

方々との出会いには感謝です。


こんな私ですが、

来年も、くるみちゃん共々

よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)








モイストウォッシュゲル

 


リッドキララ

 


ヒアロディープパッチ

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール