12月とは思えぬ暖かさの
埼玉である。
温暖化って凄いのね·····
地球、大丈夫?🌍
夏が長いのは辛いわヽ(;▽;)ノ



本日もパルシステムで購入した、
甘辛醤油漬け豚肉とたっぷりきのこの
炒め物作りまーす٩(๑•̀ڡ•́๑)و


【生協の宅配パルシステム】資料請求

 


今回、用意したキノコは、
舞茸、ぶなしめじ、エリンギ、えのき茸の4種🍄
豚肉に味がついているので、調味料は必要なし。
濃い味好みの方は、塩コショウ少々。

キノコは石付きだけ包丁で切り落とし、
全部割いた。割いた方が、味が染み込むらしい。

豚肉は、冷蔵庫で12時間以上か、流水で
完全解凍しておく。

深めの鍋を熱してごま油を引き、
中火で豚肉に火を通す。
湯気で曇った、ごめんなさいアセアセ



豚肉に火が通ったら、キノコ投入🍄
基本、調味料は使わないが、
キノコから水分が出るので、塩コショウで
味を整える。分量はお好みで。


5分程炒めると、
キノコに火が通ってペシャンコに。
十分に火が通ったら出来上がり~(*。>∀<)9"ッシャ!


お皿に盛り付けると、こんな感じ。
ではでは
イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ

うんうん。
けっこう甘いのかと思ったら、
そうでもない。甘すぎは苦手だから、
私にはちょうど良かった。
甘いの好きな人は、
みりんをちょい足しすると良いかも。
塩とコショウも入れて正解( •̀∀•́ )b
ちょい辛で美味し٩(๑'ڡ'๑)۶
これはリピありかな。ピーマンとか入れても
美味しいかも。

キノコの歯ごたえもいい感じ~🍄
すっごいかさ増しされて、
作り置きも出来た拍手拍手拍手
キノコを使うたび、
『みいなさん、ありがとうございますキラキラ
って思う。大好きなブロ友さんですラブラブラブラブ

ゴチソ━(人˙꒳˙ )━サマッ




【今日のくるみちゃん】

くるみちゃんは今日も可愛い。
きっと明日は、もっと可愛いσ(♡∞♡)💕



なぜかイカ耳に🦑(๑´ლ`๑)フ°フ°プ
イカ耳になると、なぜ悪い顔になるんだろう·····


最近の困り事。
くるみちゃんがゴミ漁りを覚えた。
お目当ては、オヤツの空。
浅ましいので止めてほしいんだが( ̄▽ ̄;)
バックで蓋して防御。

くるみちゃんのおやつは、
⚫ナチュラルキッス
かつお節入りまぐろゼリー

 

⚫シーバ メルティ

自然素材レシピ

まぐろ味セレクション

 

この2種類。

どっちも大好物。ゴミ漁るくらい( ̄▽ ̄;)

両方無添加なので、ありがたい拍手拍手拍手

ちゅーるも、クリスピーキッスも

食べない⤵⤵⤵

そこは、さくらと同じ。

てっきり、くるみちゃんは

好きだと思ってケースで買ったら

2口くらいで終了( ̄□ ̄;)

猫友に譲ったら喜ばれたヽ(;▽;)ノ


くるみちゃんはオヤツが

大好き過ぎて、“オヤツ"という

言葉を覚えた。お利口さん( *˙ω˙*)و グッ!

だが、ゴミ漁りはやめて欲しい·····←切実


🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️
くるみちゃんへの
クリスマスプレゼントは、
おやつと爪研ぎ。
おやつは早くもプレゼントした🎁
爪研ぎは、猫壱さんの
バリバリボードにした。
10日に届くんだけど、
喜んでくれるかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟 🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️










本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する