今日も比較的暖かくて
くるみちゃんの
ベランダ日和だった埼玉である。



ワンパターンで、ごめんなさい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)アセアセ
今日もパルシステムで買った
ムネのとりこ塩麹味と
キノコたっぷり炒め作りまーす٩(๑•̀ڡ•́๑)و


【生協の宅配パルシステム】資料請求

 



ムネのとりこは、冷蔵庫か
流水で完全解凍しておく。
今回のキノコは、舞茸ワンパック、
ぶなしめじワンパック、エリンギワンパック。
彩りで、ブロッコリーひと房。
キノコは全部割いたので、包丁いらずチョキ気づき
ムネのとりこに塩麹味がついてるので
調味料は使わなくてOKOK気づき

深さのある鍋に薄く油を引いて、
ムネのとりこに軽く火を通す。
普通のフライパンだと具材が飛び出るので、
鍋の方が無難。


ムネのとりこに火が通ったら、
キノコとブロッコリー投入!
ブロッコリーの茎に火が通るまで炒める。


ブロッコリーに火が通ったら
出来上がり。
手抜きおかずの真骨頂爆笑👍気づき
これに、お味噌汁とサラダつければ
完璧💯💮
キノコの歯触りがたまらんラブ飛び出すハート


ブロ友のみいなさんから
キノコのアイデアを教えて頂いてからというもの、
我が家の食卓で、キノコが大活躍!!
みいなさん、ありがとうございます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
今回も、美味しくいただきました٩(๑'ڡ'๑)۶




【今日のくるみちゃん】

くるみちゃんのボール遊び
ボール取ってきたところ、撮影成功!
ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!


さんざん遊んで、疲れたくるみちゃん。
爪研ぎからはみ出てるしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

このボール、すぐ無くすと思って、
スペアをAmazonで購入したんだが、
くるみちゃんは上手いこと遊んで
なくさないヾ(*ΦωΦ)ノ


この角度で撮ると、くるみちゃんの
まるっちょ具合、毛艶の良さがよく分かる。
でも、もっとワガママボディを
目指すのだ( *˙ω˙*)و グッ!




野鳥観察に勤しむくるみちゃん。
私には見えない野鳥も、
くるみちゃんには見えるらしい。



 

くるみちゃんの大好物!

ブラックフライデーで買いだめした(ღ✪v✪)

くるみちゃんの朝の楽しみなので。

1000円切ってくれてありがたい\(^▽^)/! 



 

これも、ブラックフライデーで安くなってたので

お買い上げ〜2階に運ぶの、

めっちゃキツいけどねヽ(;▽;)ノ



 

自分のものもちょっと買った。

ルフトの詰め替え用がめっちゃ安くなってて

即ポチしたさ〜爆笑キラキラキラキラ



 

成城石井のチーズケーキもゲット٩(๑'ڡ'๑)۶

1000円切ってたから、即ポチ〜ラブラブラブラブラブ




くるみちゃんと暮らすようになって、

くるみちゃんのものばっかり買ってる。

とはいえ、あまり物欲がないので、

くるみちゃんのもの買うのたのすぃ〜(*´艸`)


もし私が子供産んでたら、

子供のものばっかり買ってたんだろうなぁ。


私は不妊で、自然妊娠はほぼ無理な人。

これが、結婚しなかった理由でもある。

20代で不妊が分かって、

ちょっとショックだったな。


まぁ、結婚しなかった最大の理由は

さくらだけど。

さくらは男嫌いで、当時付き合ってた

彼氏にも全然懐かなかった。

だから、私はさくらを取った。

後悔は全然してないよ。結婚願望ないし。

私のファイナルパートナーはくるみちゃん。

人生に悔い無し\\\٩(๑`^´๑)۶////








本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する