今日は割と暖かく、
過ごしやすい埼玉である。
今朝5時に、くるみちゃんの
ワガママが炸裂し、
起こされた上に、
ベランダを要求されたのだが、
思ったより寒くなかった。




で、本日のおうちご飯だが、
冷蔵庫解凍しておいた
直産鶏皮のにんにく味噌焼き用
発見したので、
これで炒め物を作る٩(๑'ڡ'๑)۶


生協の宅配パルシステム

 


前回の塩味は今3つだったが、
味噌はどうだろうか?
にんにく味噌焼きという響きは
美味しそうだが·····



今回は、長ネギ三本と、舞茸ワンパックを
かさ増しに使う。
鶏皮に味がついてるので、
基本、調味料はなくてOK。
私は、コショウをちょっと足した。



今回も、フライパンではなく、
深めの鍋を使う。
熱した鍋に油を薄く引き、
完全解凍した鶏皮に軽く火を通す。



鶏皮全体に軽く火が通ったら、
ネギと舞茸を投入。
鶏皮に軽く焦げ目がつくまで炒める。



全体に、しっかり火が通ったら
出来上がり\(^▽^)/!
今回は、ネギの食感をある程度残した。



ではでは
イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ

おぉ!
塩焼きみたいに
油っこくない!
舞茸が油を
吸ってくれたんだろうか?
美味しいぞ、これ ウマ(ง˘ω˘)วウマ
ネギの食感もあって、
舞茸の食感も楽しめて、
いい感じ(*•̀ᴗ•́*)👍
鶏皮も、表面が
ちょっとカリッとして
美味しい٩(๑•̀ڡ•́๑)و
美味しいんだが、
ニンニクの味はしない。
お味噌だから甘めかな、
と思ったのだが、
そんなことなかった。
リピするかは要検討だが、
もし、また買ったら、
キノコを大量に投入しよう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



【今日のくるみちゃん】

なんとなんと!
ついに、くるみちゃんが
私のベットで寝てくれた!!
キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

昨夜、仕事部屋から戻ったら·····



私のベットで熟睡している
くるみちゃんが!!!
ꉂꉂ(©ღ©)マジ⁉️


起こさないように
そーっと近づいて、写真をパチリ📸
何枚も撮りまくろうとしたら、
起きてしまった·····ヽ(;▽;)ノ
あぁ、猫の敏感さが恨めしい。



でもでも、
くるみちゃん自ら
ベットに来てくれたのは
非常に嬉しいことである…(*ΦωΦ)アハァ…♥
あー、この調子で、
布団に入ってきてくれないかなぁ。



そんなくるみちゃんだが、
掃除機をかけたら、途端に不機嫌。
猫ベットでふて寝中(⌒-⌒; )



くるみちゃんが嫌がるので、
普段の掃除は、
極力クイックルワイパーを
使うようにしているが、
くるみちゃんのトイレ周りは
掃除機かけたい。
掃除機をかけた途端 、
空襲警報が鳴ったように、
脱兎のごとく、ベット下に
駆け込むくるみちゃん·····



でも、大きめペレットにしてから、
飛び散りが、ほぼなくなった。


 

くるみちゃんは上からトイレなので、

普通のトイレよりは、飛び散りが

軽減されていた。

でも、老猫になったら、上からは

キツいだろう。

くるみちゃんは、何歳頃まで

上からトイレ使えるんだろうか?


さくらが寝たきりになる前。

自力でトイレに行こうとして

トイレの手前で粗相してたことを

思い出す。あ、やばい、泣けてきた。




さくらを思い出して、

笑顔になれる日は来るんだろうか?

どんなさくらを思い出しても、

未だ涙が溢れてしまう。



くるみちゃんをお迎えして、
ずいぶん気は紛れるようになった。
それでも、やっぱり思い出す。
思い出しては涙する。
重い重い21年。
くるみちゃんとは、どれだけの時を
一緒に過ごせるだろうか?



Amazon
配送の遅延事故発生!!
昨日届くはずの商品が届かなかった。
問い合わせたら、遅延事故とのこと。
商品が届くのは、今日から27日まで。
300円分のアマギフ貰ったが、
どうにも釈然としない。
Amazon信じてたから残念。
こんなんでブラックフライデー
突入しちゃって大丈夫か心配。
でも参加しちゃう、ブラックフライデー♪

<ブラックフライデー先行セール>


 

 



 

 



 

 



 

 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

ちゅーるもクリスピーキッスも、

くるみちゃんは食べない·····切ないヽ(;▽;)ノ

皆さんは買いだめのチャンスですよ〜(˶ᐢᗜᐢ˶)















本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する