朝は、一番寒さを実感する。
今日も息が白い埼玉である。
空気が冷たいと、
洗濯物が乾くの遅いんだよなぁ。




今日のおうちご飯は、
昨日、パルシステムから届いた
コショウとレモン味の砂肝
冷蔵庫解凍してあったので、
これをキノコでかさ増しして
炒めることにする。


生協の宅配パルシステム

 


キノコは、エリンギ、ぶなしめじ、舞茸を
1パックずつ用意。
キノコは全部、石附だけ取って割いた。
ずいぶんなかさ増しになる。

キノコのかさ増しのアイデアを
教えてくれたのは、またまたブロ友の
みいなさん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
みいなさん、いつもありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 

ご訪問の際には、
マナーを守って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
大好きな方です(˶ᐢᗜᐢ˶)💕




キノコの量が多いので、
フライパンではなく、深さのある鍋を使用。
熱した鍋に薄く油を引き、
完全に解凍した砂肝を入れて、軽く火を通す。
ごま油を引きたいところだが、
レモンの風味が消えてしまうので、
ここはキャノーラ油でいく。



寒いので湯気で曇ってしまったアセアセ
ごめんなさい🙏アセアセ
砂肝に火が通ったら、キノコを加えて炒める。
炒める時はフライ返しや菜箸より、
お玉を使うと、ガバッと炒められるよ( •ᴗ• و(و"
砂肝にコショウとレモンの味付けが
してあるので、調味料はなしでOKだが·····
辛いのが好きな私は、コショウを少々足した。
キノコから水分が出て、
味がちょっぴり薄まるので。



砂肝に完全に火が通ったら出来上がり〜\( ´ω` )/
これで2人分くらい。
砂肝のコリコリした食感と、キノコの食感を
楽しむことが出来て💯💮
ふわりと香るレモンがアクセント🍋
これは美味かった\\\\٩( 'ω' )و ////
リピ決定!!ウマ(ง˘ω˘)วウマ



【今日のくるみちゃん】

くるみちゃんは、案外寒さに強い。
風は苦手だが、風が吹いてなければ、
割と長時間、ベランダにいたがる。
私が寒いので、おもちゃ使って
室内に誘い込むが((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・






最近のくるみちゃんは、
色々、落ち着いてきた。
朝は遊ぶが、昼寝するようになった。
ご飯も、スープにはがっつくが、
ドライフードには
がっつかなくなった\(^▽^)/!
スープにがっつくのは、
多分、1日1回しかあげないから。



くるみちゃんの睡眠時間が
長くなったおかげで、仕事が捗る٩(ˊᗜˋ*)و

うちの子になったんだなぁ〜って
しみじみと実感している今日この頃だ๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡


 

いくらまぐろ味とはいえ、ささみチップと

サーモン入りをくるみちゃんが食べるのか、

かなり半信半疑だったが·····

がっつきましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

それにしても、なんでシーバは

余計なもん入れるんだろう·····

まぁ、食べたからいいけどさ(ง °Θ°)ว

20本で880円だから、コスパは悪くない。





 

 

 

どっちか欲すぃー\\\\٩( 'ω' )و ////

ふりふり好きなアラフィフですが何か?




 

 


音楽好きなので、仕事中はずっと聞いてる。

最近、お気に入りのイヤホンの調子が悪いので、

買い替え検討中。






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する