今日は曇り空だが、
ちっとも寒くない埼玉である。
12月も暖かいらしいし、
地震が起こらなくても
発生する津波が
頻発してるらしいし、
天変地異とか来るのか?🌍




本日は、炊飯器を使った、
簡単オムライス作りまーす٩(ˊᗜˋ*)و

【材料】
お米一合
ベーコン 100g
上矢印鶏肉でも良し。
人参小さめ1本
玉ねぎ半分

<ケチャップライス>
ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ1
料理酒 大さじ1
コンソメ 小さじ1
塩コショウ 少々
バター 10g

上矢印調味料は、好みによって
量を調節してもよし(˶ᐢᗜᐢ˶)v

<オムライスのたまご>
たまご 2個
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
バター10g



米は洗ってザルに揚げておく。
人参はさいの目切り、
玉ねぎは粗みじん切り、
ベーコンは1〜2cmに切っておく。


炊飯釜に米と調味料を入れて、
水を1合の目盛りまで入れる。
野菜から水分が出るので、
水は気持ち少なめがいいかも。
軽く混ぜたら切った材料を投入して
炊飯スイッチオン。


炊きあがったらバターを入れて
全体を混ぜる。
ケチャップライスはこれで完成。


卵、牛乳、マヨネーズを混ぜたら
フライパンを熱してバターを敷き、
といだ卵を流し込む。
中心をグルグルかき混ぜて
半熟になったら一旦火を消し
30秒ほど待って再度火をつけ
更に30秒ほど加熱。


ラップに滑らせるように卵を乗せて、
ケチャップライスを乗せたら
ラップで巻いて形を整える。


容器に盛って、出来上がり〜٩(๑>∀<๑)۶
容器に盛る時、焦げた部分は
隠しちゃおう( ̄▽ ̄)v


ケチャップライスは炊けば良いので
簡単、楽ちん(˶ᐢᗜᐢ˶)v
たまごも、ラップで巻くので、
形成しやすい。
たまごが破れるのも回避出来る(*•̀ㅂ•́)و✧
味も美味しいよ(๑>ڡ<๑)
カロリー高めだけど( ̄▽ ̄;)



【今日のくるみちゃん】

今日もくるみちゃんは
朝から絶好調( ̄▽ ̄)v
ご飯をもりもり食べ、
遊ぶ遊ぶ( ̄▽ ̄;)
ベランダと部屋を行ったり来たりで
駆け巡り、座椅子と闘ってた|・ω・*)?







座椅子に激しく攻撃する
くるみ嬢2歳3ヶ月ꉂ(ˊᗜˋ*)



Amazon
ポイントアップキャンペーン中!


 

非常に気になっている。

くるみちゃんは、たまに落し物をするからだ。

あとはゲロリン。片付けた後、

除菌・消臭スプレーはした方が良いと思うので。

今は、人間用の除菌シートで拭いてる。



 

これ買った。セールで1980円になってたので。

蓋がガバッと開くから、入れやすいと思う。

今は、蓋を外して部屋に置き、慣らし中。

何回か、くるみちゃんが入ってるのを見たから、

ついに上手くいくかも·····«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



 

システムトイレに悩んで、買おうと思った。

しかし、値段が高すぎた。普通のゴミ袋で

試してみた。45Lでピッタリ入った。

まとめて猫砂変えられるので良い。

普通の砂も使えて便利。コレは不要。

普通のゴミ袋で十分。代用したのはこれ下矢印

 

 

因みに、うちのシステムトイレは多分、コレ下矢印

 

 




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する